フルタイム・デ・カンパチ

2004年06月24日(木) 裏ジャニ 2004/06/22 第12回 マンバギャル(横山内)/アマロリ・ゴスロリ(渋谷村上大倉)

渋谷マンバギャルの立ち入り禁止。
大爆笑する箇所とか、エイトファン的ツボはあんまり無いんですが、結構ほのぼのーと楽しかったかなと思いました。
ヨコの素人さんとの絡み方は好きなので、面白いか面白く無いかはあれですけども、ヨコの優しくて気弱い部分が顕著に出てて、基本的に毒吐かない、いじり方が優しい、傷つけない様に速攻フォローの嵐っていうのんがですねえ、好きなんですよ。
今回もメイク落とした時に、メイク落とした顔が気持ち悪いって言ってんじゃなくて、つけまつげが取れる=顔からびよーんと睫毛が取れる衝撃映像(男にとっては)が気持ち悪いと言っただけですが、それを内が言った時に速攻真顔で「気持ち悪くないよ」って全然テレビ的には面白くも何ともないコメントを入れておりましたわな、横山さん。
全然面白い事は無いのですが、ロケ芸人的にそれはアリなんかっちゅー気もしますが、そういう悪気無い言葉にすら、傷つけては駄目駄目センサーだけは妙に発達しているヨコの気の優しくて、テレビ的に面白くした方が良くても言えない弱い所が好きですねえ。
後はマンバギャル達がちょっと可愛らしかったんで、いやメイクが可愛いとかではなくて、あれは年寄りには全くもって理解不能な感覚ですが、原っぱでヨコ内と話してる時の、微妙な距離感とか会話の間とか、マリエさん来た時のおはよーございまーすつってる感じとか、何やろ、あんまりこう厚かましさとかが無くて何か微笑ましくて可愛かったんですよ、とか思う辺りが年寄りくさいですかねえ、私(笑)
さて、今回からなのか今回たまたまなのかは解りませんが、OPの前に予告→CM挟んでOPという方式になっておりました。いいんだけどスポパラから何となくそのまま見てる層があの二分半のCM挟んだらチャンネル変えないかしらとドキドキしてました。
でもOPのスタジオは無いのかよー、ていうかテレビ雑誌に載ってる予定とすら全然合致してないよーなばったばたやから、放映予定のロケ内容としてのスタジオ撮りが出来ないのか、それともスタジオ無くす方向なのか、それとも司会進行のプロがドラマの撮りで忙しい間はスタジオお休みなのか、一体どれなの!
村上プロがお休みな間だけだったら我慢するけど、ロケも行ってるからスタジオも出来ん事もない気がするんですけどー、一般人が見たって面白いってばエイトのトークはよー、だって名乗らなきゃ芸人かと間違われる人達ですよー、舞台のチラシに「笑てや!」とか書かれてる人達ですよー、純粋なトークだけで45分間MCやるよーな人達ですよー、トゥンガだけで会話する人達ですよー。
今回はまたもやヨコと内ご近所さんコンビのロケでしたね。
このコンビも好きなので不満はないのですが、同じ組み合わせで何度もやるよりか、まずはもっと色んな組み合わせで見たいのよー、すばると忠義とか、すばるとヤスダも楽しそうだなー、マルと内とか、ヤスダと内とか、意外と見た事のないヤスダとマルとか、どっくんとマルとか、どっくんと忠義とかさー。
忠義と内とか想像も付かないボケとボケコンビで一体どうするのか。
でも今回のロケ中の「Noかい!」とか言ってる内の返しが時々まるでヒナちゃんの様でした(嫌なんか)
だってだって内は可愛い可愛いばっかりのアホの子やの!
物真似やれと言われてプーさんの物真似なんぞで許されると思ってるよーなキラッキラのアホなの!
またそれが可愛いからうっかり許されてしまうよーなうちの秘蔵のアホっ子なのよ!
相手によっては(約一名)悪態は付くけどそんな的を射たツッコミをするなんてっ。
あんた何時の間にそんな子に・・うう(泣き崩れ)
早く頭にチューリップ咲いてそうなアホの子に戻ってね(それはチョット)
テクパラ以前にテクノ自体を知らないというヨコに驚いた私、電グルとか知りませんかい横山さん。世代・・・世代なのか・・・・!
あの錦戸様にすらハッキリと「運痴」とナレーションを付けるカンテーレ様においても、内の失敗には「あらあらプリンスはお得意じゃない様ね」と甘やかされ、そしてエイトメンも相変わらず総出でやはり他より甘く、そんな可愛がられている内博貴にすら、過酷な役目はがっつり押しつける横山裕。
ギャルのお母様お手製昆布の佃煮(ただし作成日不明)を、あーんさせて食べさせておりました。
「絶対・・サイテーやねんけどもう」とぶつくさ言いつつも素直に食べる内、「もー嫌やー(地団駄)」てやらんのんですか、ちなみにこれ相手がヨコじゃなくてヒナちゃんやっても素直に食べてます?そんでヒナちゃん食べさせられる側だとしたら、絶対食べる前に昆布匂いません?いや匂うやろ絶対!
ややうつろになりつつももぐもぐ食べるうちに、ん?と結構美味しかったらしく、笑顔になってる内と、人に食わせといて暢気にのほーんとした笑顔で「美味しい?」と聞いてるヨコという画は今日も無駄にビジュアルの宜しい二人でした。
初っ端からクレンジングに拘っていたヨコ。
何、今回の企画の裏企画はスッピンにさせよう企画とかなの?!
その恐ろしい要求に乗ってくれたギャル、すげえ・・有り難うマジで。
だって人前のみならずカメラの前でメイク落とすなんて、無理無理無理無理。
頼まれてもないけど無理無理無理無理。
それで数字が上がるんですて言われても出来ん、やらんかったらエイトが解散しますって言われたらどうにかこうにか不承不承やるぐらいですよ(どんだけ厚化粧)
でもきっとアイライナーとアイブロウだけは姑息にウォータープルーフ使って、オイルじゃないクレンジングでさくっと他んとこ落として、はい落としましたと嘘をつく所存です。
人によってはそれ程までにメイクっつーのはね、色々な努力と技術を駆使して日々があったりする物なのよ!(力説する年寄り)
なのであのギャルにはちゃんと感謝の意を評して、マルじゃなーいよつばさだーよぐらいは見せて差し上げる様に。
つけまつげを取るのは自分らにしてみたら普通の作業なのですが、男から見たら驚くよなー、そらそうよなー。目取れるぐらいなもんでしょうね、インパクトとして。
この前のモーBUSUの時もそうですけども、内、見たいんか(笑)
「もっかい見たい、もっかい見たい」ってそんな無邪気に言われたら、ちょっと心揺らぎます、何に心揺らぐかって?そらアナタ夏の松竹座で、もしも内と握手席が取れたら、握手して貰いつつ、ほーらほーらとつけまつげ外すサービスを。
でも外した後に「気持ち悪ー!」て言われたら如何な内でもウチワの柄でしばいてしまいそうなのでやっぱりやめときます。

ロリータファッションの立ち入り禁止。
すばる、ヒナ、忠義とこれも珍しい三人ロケ。
このメンツで並びが忠義、ヒナ、すばるになると、身長がだんだんだんと段階踏んで違うのがちょっと面白いと思いました。またその順番に並びな(笑)
渋谷さんのテンションがほんじゃに状態で楽しげ。
ロリータファッションには特に興味がないので、アマロリさん達のトークを、仕込みかな・・思いつつも、何やらコスプレの立ち入り禁止の時と同じ様な気持ちで薄目ーになりながら見てました、一緒にしたら怒られるかしら・・・マルちゃんから(そこ?!)
せっかく双方のお店に行ったのに何故着替えさせない、エイトに!
すばるがゴスロリ着ると本職の方達よりうっかり似合ったりしたら申し訳ないけど、アマロリだったら何とか笑える女装になるかもしれないし、すばると忠義で着てみればいいじゃない!
それを着た上で討論会もリレーもやったらいいじゃない!
何の為に店行ったんじゃコラ〜〜〜!
普通の格好より面白い格好の方が見たいんじゃコラ〜〜〜!
立ち入り禁止じゃなくて、潜入先には全面的に体験にしたらどうかな体験に。
見るだけとか紹介するだけよりもやはり肌身で感じて伝えて貰った方が、より視聴者にリアルに伝わると思うの!それが報道だと思うの!(※色々と違います)
マンバメイクもやったらいいやん、やって貰ったらいいやん、シール貼って貰えよ、ヒゲ描いて貰って、つけまつげ付けてそれを自分でびよーんと外してこその裏ジャニ!
ゆっとくけど痛いですよ、つけまつげああやって取るのんは。
さあやれ、やってみれ。
見たい、見たすぎる・・・・エイト総マンバメイク(いつの間に累がエイト規模に)
アマロリのショップで毎月20万服に使うというお嬢さんに同じリアクションで驚く三人。
そこの芸能人驚きすぎ、驚きすぎ(小声)
リレーのスターターで睨み合う小芝居をするすばると忠義が面白かったです。
そして走り出すも何か鈍くさい忠義、アンタその無駄に長いリーチは何の為に・・!
個人的にはこの後走り終わった第一走者二人のリアクションが見たかったんですが、そこは映して貰えないですよな・・・ファンとしたら走るお姉ちゃん方よりそこが見たいんですが、一般の人は別に見たくねーだろーからなー。
一般人とかゲスト頼りの、ナビゲーターつーかMCは誰がやっても一緒でしょっていうよーな、エイトがやる意味無いよーな番組になるのは嫌なんですけども、ぶっちゃけた話、数字は欲しいですしねえ。
やっぱり数字あっての番組の存続、更には番組の存続あってのエイト8人体制の存続という気がするのでひっしひしと。
えーと後は、去っていくゴスロリさん達と一緒に振り返りもせずにハケてく忠義が面白かったです。
で、何度も言う様ですが、裏メールは?!ねえ裏メールは?!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加