フルタイム・デ・カンパチ

2004年05月31日(月) 2004/5/25 第8回 裏ジャニ 大阪なんでやねんスペシャル!!

わー、何かめっさおるーー!
えー、ヒナが居らんーー!
一番大阪色濃い人が居らんーー!
エイトが7人揃ってる時にヒナが居ないなんて大変・・・・!
この集団を誰が仕切るの・・・!
とOPが出て瞬時に考えるエイトファン。
いやホントにね、時期的にも無理だろうとは思ってましたし、テレビ雑誌にも名前無かったから多分おらんのやろーなとは思ってたのですが、7人も揃ってるロケに1人不在てのは寂しい・・・どこに行ったのツッコミ隊長ー!(※東京です)
でも7人は居るのね・・・(涙)
6人な梅コマが更に5人になって寂しさもひとしおだったので、うじゃうじゃしてて嬉しいです。
さて今回はディープ大阪を確か大阪出身ではない丸安に案内すると書いてあった気がするのですが、ていうかテレビ雑誌では大阪出身じゃないのが、ナチュラルにヤスダじゃなくて錦戸様になってた様な気もしますが、それはともかくむしろ案内してるのはヤスダと丸じゃございませんか。
テレビ雑誌に次週の企画を通達してる段階ではおそらくロケはまだだったと思われるので、当初は他メン仕切りの予定だったりしたんでしょうか、裏ジャニ。
まさかと思いますが、ヒナちゃんがおらんなら、当然残った上二人のヨコ組とすばる組で各々に仕切らせようとか思ってたりしておられますか、裏ジャニ。
やって出来ない事はありませんが、あの二人は基本的に糸の切れたタコな位置が一番生き生きしてるので、糸持つ側ではない方がきっと番組面白いと思います。
通常のグループだと上が仕切るのが普通かもしれませんが、うちは7人分の糸操ってるプロな人(しかもそのうち二本、特に一本は確実に糸が切れてる)が居らん場合は、下の子に仕切らせて下さいましよ。
エイトは年功序列なよーでいて、先輩後輩きっちりしてるよーでいて、意外と年下が強いグループですんで何とかなると思います。
ヒナちゃん仕切りと違って、仕切りながらもいじられたり突っ込まれたりはするかもしれませんが、それも修行ちゅー事で。
という事で、頼れるツッコミ隊長不在な上に、初っ端から軽く看板に偽り有りな内容で始まりました今週の裏ジャニ、わー内亮もおって7人集合ロケだー!と喜ぶのも束の間、じゃあ二手に分かれてって、待ってー!分かれないでー!集合してこそ関ジャニエイトー群れてこそエイトなのにいい(手伸ばし)
しかしこれ、内亮が大阪に居ってヨコとすばるの髪型があれでってのを考えると、かなり本気で撮って出しですね。ギリギリ企画だな裏ジャニ。
さてチームは二手に分かれ、ヨコすばる丸チームと、安亮忠義内チームで各々ロケへ。
ちっさい子(not身長)チームと年上チームっていう分け方が新鮮でした。
おかげで山田の仕切りが見れて楽しかったです。新鮮というか久々に見たなー、ヤスダの仕切りもひっさびさ。
週刊V.WESTを彷彿とさせる感じで宜しかったです。
実は横山さんの髪型変わってたんですよね、ばっさり短くなってたんですよね、実は年上チームのロケに歩く場面でようやっとヨコの髪型変化に気付いた私、あんた興味無さ過ぎませんか己の一押しの髪型に・・・!
いや、気にはしてたんです、そんで今回の裏ジャニできっと見れるだろうから楽しみだなーと思ってたんです、本当です。
でもね、それより何より今エイトが映ったらまず私がする事は人数確認なのよ、そんで内亮居るかどうかなのよ、そんで内が可愛いかぶっさいかの確認なのよ、そんで忠義の髪の長さチェックなのよ、その次ぐらいなんですのよ、ゆうゆうのコンディションチェックは。だからね、ちょびっとだけね、気付くまでに時間がかかるのね。オッケイ?(誰に)
という訳で短髪で若返りを果たして日々10代(半ば)へと戻っていく泥棒さんこと横山裕23歳、ほんっとに若返ってますね・・・おっちゃん酒とか買ったら止められません?
23はいいのよ、でもね15.6は困るの、だって私、今23歳はさすがによう生みませんけど、15.6なら何とか生めない事もないですもん、だからそこは境界線なのよ(何の)
でもひっそり今回の髪型好きですわ、長いのもそれなりに良かったけどなー。どっちかつったらこっちのが好きですね、かなり。これでしばらくはウザ長くないビジュアルで居ってくれるだろうと思うんですが、伸びるの早いからな・・・。伸びたらまたちゃんと切りに行くように。
エイト二手に分かれて歩き出してすぐにヤスダの頭に手をのせる内博貴。
何と羨ましい事を・・・・!
そんな事は私も常々やってみたいです。
ああしかし微笑ましい映像な・・こういうのが見たかったのよ・・(涙)
ちっこい子チーム、まずは踊る英会話レッスンに。
階段登ってくるヤスダの歩き方が何だか悪い子モード、ドリボヤスダ状態になってます。
部屋の中をのぞき込んで「何やこれー(棒読み)」が限りなく忠義でか・わ・い・い・・・・!
こんな棒読み忠義と893などっくんがノリノリで踊ってたのが面白かったです。
特に錦戸様、最初の段階から楽しそうすぎる(笑)
ヤスダと内が出てった事に気付くまでに他の人より0.3秒ぐらい遅い上に、ダンスやめるまでの時間も同じぐらい遅い忠義、何で遅いの忠義、まさか脳に伝達するまでに時間が(割愛)
いえ、私はそんな忠義が好きです、ご飯を食べた時だけは口に入れてから反応するまでがマッハな所も大変好きです。
先生と顔近づけてノリノリでポーズ取ったくせに、その直後に大変愛らしいポーズにて「めっちゃ恥ずかしなった・・」などと言いやがるヤスダ。
それは反則やでキミ・・・・!
去年のクリコンでクレーム付ける様子を再現してみろと言われてやり出すも、直後に素ボケで可愛いーYと言われたヤスダに「お前ずるいわ」と言い放った横山裕の気持ちがもの凄く解りました。
ちょっと大胆な所を見せておきながら、その直後に恥じらってみせるって何のテクニックですかヤスダ。
身近にいたら軽くムカつく系女子の恋愛テクニックとかじゃないんですか、それはヤスダ。
そして解っていてもそれにめろーんとしてしまう私がオッサンという事なんでしょうかこれは。
アダルトチームは皿回ししながら散歩するおっちゃんを探すという事で、うろつく三人。
えっ丸が仕切り?!何だかんだ言いつつこのメンツだったらてっきりヨコが仕切るのかとばかり。
兄さんヒナちゃん不在の梅コマで仕切り疲れましたか。
犬の散歩中のおっちゃんの所へ行き、犬と一緒に寝転がる渋谷さん。
か、可愛・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
遠足なのか移動途中の児童の群れに同化して騒ぐ渋谷さん(そして脳の揺れなさそうなツッコミを入れるマル)
か、可愛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
はっちゃけてます、渋谷さん。楽しそう・・・(嬉)
犬と寝転がるすばる、頭らへんがヨコの足下に行ってたにも関わらず、別段起こさない横山裕。
そして勿論別段ツッコミも入れない横山裕。
最近一緒に飯食うたり遊んだりと交流の深まってる二人ですが、相変わらずこの一種独特な、さして触れ合わぬ感が面白いです。
こんな事にいちゃもん付けるのも何ですが、裏ジャニ・・カメラワークがイマイチよ・・!(やかましい)
OPからそうですけども、エイトは喋ってる人を映せばいいってもんじゃなくってよ、メインで喋ってる人以外にも常に何かしらやってるからエイト。
いらん事してたり、ゲラってたりするからエイト。
そういうのも映して欲しいーのー。
マルと犬のおっちゃんが話してる間にかがみ込む渋谷さんと横山さん、あんたら進行マルに任せて犬と戯れてるでしょう!でもそれが見えねーんだよ、そこは多少引きでいいからせめて三人ぐらい映しといてくれ・・!
アイドルですけどもね、そんな別にアップとかいらんから。
いやいらん事もないですけども、どっちかと言われたらワタクシ自担のアップのみよりも、断然引きでのエイトです(どキッパリ)
大事な時だけアップにしてくれたらいいんで(※熱い物を食べてブッサイクなってるとか、不味い物を食べて以下同文とか、痛い目を見て以下同文とか、涙目なってるとか、照れてるとか、苺取られて泣いてるとか)、普通の会話してる所は心持ち引き目で、引きでお願いします。
見たかったのよ・・・犬と戯れて寝転がる渋谷さんをどうしていいやらも解らんよーなヨコの弱ーい笑顔(推定)とか、犬と戯れる楽しそうなすばるとヨコの笑顔(推定)を!
NGKの近くにあるという、芸人さん御用達なおうどん屋さんに入っていくエイト。
せっまいスペースにきゅうきゅうになって詰まってます、大変いい感じです。
お約束なやり取りの後、島木譲二さんに声をかける事にしたエイトメン、そこで行ってこいと言われるのはやはり飛び道具マルちゃんなんですね。
年功序列なエイトの年功序列ラインの外に属する丸山隆平。年下がなんぼも居るにも関わらずこういう時は必ずマルの役目です。
マルを楽しげににやーっと見てる錦戸様もグウです。
おずおず声を掛けるマルに笑顔で「ジブンら見た事あるがなー!」とお約束な返しを頂き、大喜びのエイトメン。
ボケを潰すなと両サイド(ヨコと忠義)からばっしばっし叩かれるヤスダが最高でした、何て間の悪い・・・(笑)
一生懸命で真面目でそこそこ何でも出来るのにこの詰めの甘さがヤスダよね・・(ほろり)
それにしても芸人さんのボケ潰したとメンバーに速攻でシバキ入れつ入れられ、当の芸人さんから「ええねんええねん」と止めに入られるジャニーズアイドルって何なんでしょうか。
そして「ゆっとったらええねん」と口々に言われるヤスダに「ゆえやアホ!」とさっくりな錦戸様、遠慮皆無な同い年流石☆
ヤスダのこれで端っこの方で悶絶してる内とすばるのゲラ二人も最高でございました、でもここも笑う瞬間が見れなかったのよ、もう少し引きでー!!
更に目の前でお約束なギャグもやって頂き大喜びのエイトメン。
楽しそう・・・・(笑)
皆ものっすごい楽しそうなんですけども、その中でも誰よりも大笑いしている内博貴。
これが内です、これが内博貴です。
見た事ねー奴ぁ、よー見とけ!
これが本人曰く「シュッとしとる」内博貴です。
こんな風に手叩いて大笑いしたり、あり得ない程に天然なボケをかましながらも、自分では「シュッとしとる」つもりなのが内博貴です。
手叩いて目見開いて大口開けて、あっはっはっはて笑ってんのが内ですよ。
あーひっさびさに見たー、心底楽しそうな内。幸せ幸せ。
忠義も大倉秘書状態になって大笑いしておりましたね、どっくんも楽しそうで皆楽しそうで、島木さんのお人柄も相まってほのぼのと私今回ここが一番好きでした。
肉吸食べるエイトメン、テレビなのにもの凄い普通に低音で醤油を「取ってくれ」て忠義、いえ別に問題ないんですけど、普通に普通すぎ(笑)
大体こういうロケでの食事はちょっと味を見る程度で終わる所ですが、ほぼ完食しとる奴らが。
汁まで残さず飲んどる奴らが。
エイト・・・(笑)
最後の「これにて愛知名古屋尾張ー」も可愛くて死ぬかと思いました、主に内が。
にこにこキラキラアイドルオーラが大復活・・・・!
だってだってこの前ふと今月のWUか何かの表紙見たら余りの人相の悪さに驚いたのよ、内。
てめー誰じゃ表紙の写真選んだのは、誰の映り優先して写真決めたんじゃオラ、この写真うちの子人相悪いやないかコラーーー!!とワニブックスに怒鳴り込もうかとまで(※嘘です)
モーBUSU、チョット見たい(笑)とか言ってる内が可愛かったです、ああすみません内内内と内の事ばっかり書いて。
内が可愛い時は私結構な割合でうっかり内しか見えてないの・・・・!
だってあの子はアイドルだから・・・!(他は)
実況おじさん、ジャンケンに負けてしぶしぶと「どうしよう・・・頑張って行きます、仕事やし・・」と呟きながら声を掛けに行くすばるがラブリーでした。
えっ、内が居なくてもヨコの話題じゃない?!
気のせいデスヨ☆
ヨコはですね、私この後に今回のロケで最大のゆうゆうラブショットがございまして、それは冷やしたこ焼きのお店で皆でたこ焼き食べた後、「これ冷やしたこ焼きですよね、でも残念ながら」「これ暖かいんだな」とすばるが言った後に笑う時のちょっとよわーい笑顔なんですけども、す・・・好き・・・・!
如何でしょうか、あの笑顔。
個人的には、かなり好きなんですが、人様の同意を得られるかはあんまり自信がございません☆
いやー、今回もの凄い楽しかったです。
ロケの内容自体が特に物凄い面白いネタだった訳ではないのですが、エイトメンが終始楽しそうだったので。
ロケ先が大阪ってやっぱりいいなあと思いました、空気が安心して楽しいですもん。
お約束な楽しさと安心感ていうかですねえ。
ああいうはっちゃけたすばるも内も、ノリノリでおばちゃんとダンス踊る忠義や亮ちゃんもファンにとっては普通の彼らですが、裏ジャニでは結構初めてな顔も多かったのではないかと。
せっかくエイトで東京進出してるんで、大阪いいなあって言ってるばかりでは駄目なんは解ってるんですが、ヨコが随所随所でぽろぽろ言ってたのを聞くにつれ、大阪大好きなんだなーとしみじみと。
なので、まあたまにはこんな回もいいのではないかと思ったのでした、ほんっと楽しかったですわ。
もう余りに楽しすぎて私は一体何回ジョージを見ているのかと。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加