『スウィート・バイエル』
モクジ | 今ヨリ、カコへ | 今ヨリ、ミライヘ
| 2005年02月11日(金) |
毒を食らわば皿まで、という勢いで。 |
今の時期、いろんな雑誌に「今年の占い」みたいなのが 出てますよね? そのうちの1冊の、とある占いにこんな結果がでてました。 「あなたは実年齢に見えないことが多く、 自分でもそれを分かって優越感を持っていることでしょう。 若々しくある秘訣を『年を数えないこと』と言ったりしていることでしょう。 でも、そうではなく、これからは実年齢を見つめて下さい 現実を受け止めて下さい」

12日(土)お台場のビッグフォーラムへ向かう道すがら、 やっと座れた電車の座席で、 「実年齢か、現実かぁ……」と、つらつらと考えてたら……いろいろと くらーい考えに。 先日、友達がもってきたアフラックのパンフ。 各々の今の年齢だったら、いったいこのプランだと掛け金いくらだろう? って見てた。 で、友達と二人で気づく。 私たちの各々の年齢って……この一覧表で見ると、 位置的に……もうこんなとこなの? 友達ふたりで、ガックリする(涙)
そんな日の帰り道に立ち寄った本屋で、 立ち読みした占いがそれだったもので。 翌日、ついつい電車の中で、つらつら考えてしまうわけです(苦笑) これからの人生で、何が出来るだろう? 私は何になれるだろう? 老後の収入は? そんなことを考えているウチに、 「なりたいもの」「なりたかったもの」「こうありたいもの」 というのがどんどん浮かんできてた。 子供の頃なんて、なりたいものなんか何一つなくって 作文で「将来のゆめ」なんてのを書くとき、凄く困ったのに。 きっとそれは、 時間が無限と思えている時と、時間は有限と気づいた時の違い。 私が子供の頃と、今と、この情報量の違い。 自分の能力の低さ。環境。 いろいろいろいろ……と。 で、すごーーく嫌な気持ちになりました。 実年齢を忘れてるわけじゃない、 ちゃんといつも頭の片隅に置いてある。 なのになのに、それを見直してクサクサする必要ないじゃん!(怒) 後ろ向きになる必要ないじゃん! だってだって、実年齢を考えたときに…… 辞めなければいけないこと 捨てなければいけないこと、 沢山ありすぎるもん。 たとえばそれは、 ネットでの今の活動、エロ書き、ご主人様との関係。 いい大人になってネットでこんなことやってて、 自分の性体験をも暴露してネタにして、 ご主人様の奴隷です〜なんて言って、 自分より若いご主人様に縛られて、SMして 。 きっと 結婚して幸せな生活している同級生なんかが 私の今の生活を知ったら、白い目で見るであろう。 実年齢に見合った生活ってなに? 一番その道に近い方法は…… 不安定な自分の生活を全て捨て、 今すぐ全活動をやめ、結婚相談所に行き、 安定した収入と地位のある人をみつけて結婚、 病院で不妊治療をうけながら、子供を作って今すぐ産むことなのかな? それが悪いとは言わない。 でも今の私はそれはいやだよ。今更だよ。 私を嫁にもらってくれるのは、 今の私の全てを受け入れて、 エロ書き活動なんかも許してくれる男じゃなきゃ、絶対やだよ。 ま、他にもいろいろあるんだけど。 私に自信がないものがある。親戚とのつきあいとか、ね。 ……申し訳ないが、今更私の進む道を軌道修正なんかできねぇぜ! ゆりかもめが国際展示場正門駅に着く頃には、 私はそんな結論を出してました(笑)
私は男女ともに知り合いに 「結婚願望とか一切ないでしょ」と言われる事が多い。 とんでもない。 「好きな男と暮らしてみたい。 還暦すぎて入籍したり、そういうこともいいよね」 なんてことは、今の友達とはちょこちょこ話してたし。 その話でもりあがったりしてたし。 結婚式とかダンナとか関係なく、乙女の夢として(笑) 一度ウエディングドレスってのを着てみたい!とも思う。 (↑これは結婚願望ではなく、コスプレの意識ですね)
実年齢は忘れない、 忘れないけど実年齢とは思えない無茶を、これからもやっていくぜ! そのためには一生独身でも構わない、もう今更だよ!(笑) 実年齢より若くいてやるぜ、それを自慢してやるぜ……死ぬまで!(笑) 占いの言うことなんて、きくもんか。ばーかばーか。 そこんとこ、よろしく! それが「麻瑚の生きる道」なのであーる(笑) でも……収入だけはもちょっと増やしたい、安定させたい(涙) それは頑張ります、はい。 《 2005.02.13 21:25 記》
--***--
|