ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2012年09月04日(火) コラボフードの強気な金額設定におののく

先週末はK也さんとともに大江戸温泉に遊びにいってきました…。
銀魂コラボも今年で2回目なので去年の時よりはだいぶまったりと楽しんでまいりました…。
というか今回はヅラがほぼデフォルトでヅラ子で何度もふぎゃっとなりました…お前なに当たり前のような顔して紅一点気取りとか…また横にひかえる浴衣姿のエリーがえっらい貫禄あるおっさんぽくて二人セットでなんていうかすごく…夫婦でした…。(ごくり)
しかし温泉エリヅラ子のカットが入ったグッズやなにやらが施設内に満ち満ちていたはずなのに家に帰って気がつけばそれらを何一つ買っていないばかりかチラシ一枚持ってこなかったことに気がついていまさら地団駄です。おお…どれだけぼんやり夢の中をただよっていたの…。

そんで夕食にオイスターバーでうまい牡蠣など無心に食みつつオタク話に花を咲かせたわけですが、痴呆のように繰り返しホームズを語る私をみかねてか、K也さんがそんなに好きならぜひ描くべきだと優しくGOサインを出してくれたので、ならばいってみようやってみよう的にチルド室にそっとホームズ置き場をつくってみました…。
手始めに現代版で短いのを描いて置いてみましたが、ジョンシャロを謳いつつ自分でもびっくりするくらいジョンシャロぽくないです…というかシャーロックがいません。どういうことなの。
シャーロックをめぐるエトセトラという構図が大好きなので、結果、主役不在のドーナツ化現象がおきがちです。ジョンとアイリーンさまとかジョンとモリアーティとかもいずれ描けたら描きたいと思います(ジョンとシャーロックを描くべき)


回復呪文ありがとうございます!

●りんこさま

ありがとうございます…!それではいつか関西圏にて必ず握手を…人生における野望がひとつ増えました…。
私もほぼホームズのためだけに数回イギリスに出向いております…ホームズ関連グッズはたいがい日本では入手不可能でありますし、ホームズを求めて13時間かけて海を越えてしまうのもやむをえぬファン心理ですよね(と自分を納得させてみる)かくいう私の部屋の壁にはベーカー街のショップで入手してきたホームズの肖像画(パジェットの挿絵)があるんですが、どうせならもう2,3枚いろいろ買ってくるんだった…と後悔しきりです…。
銀英伝の舞台もそろそろですね…!アンスバッハが出るなら間違いなくキルヒ死亡のあたりまでやりますね…ヤン提督がキャスティングされてると聞いて頭を抱えたい気分でおります…歌って踊っちゃうのか…やはり…!そんなのヤン提督じゃないっていうか、ヤン提督は帝国サイドの人々が歌ったり踊ったりマント翻したりして大騒ぎしてるのを舞台の隅でティーカップ持って眺めてるくらいが自然と思います。
おっとつい興奮して乗り出して語りすぎました…失礼しました…。
お言葉、どうもありがとうございました!


津島 |MAIL