ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2011年10月04日(火) そんで、彼女はクイーン

やらかしたことがもうひとつありました。

同様に「デイドリーム・ビリーバー」を聴いていたときに、また、「これは恋人を歌ったものじゃなくてお母さんを歌ったものなんだよ」というどっから仕入れてきたのかわからない豆知識を披露されたので、そういう設定であればまた違った味わいになるなあと思い、「恋人を歌ったとすれば掃いて捨てるほどある話だから別になんとも思わないが、そういうことならものすごくやるせない。だって子供にとっては母親がいない世界が訪れるなんてそんなの夢にも思わなかっただろう。ぜんぜんデイドリームじゃない。ビリーバーであたりまえ。それはしょうがない。まさかお母さんが家を出て行ってしまうなんて
という旨のことをコメントしたら、
「お亡くなりになったにきまってるだろ!!」
とすごい剣幕でつっこまれました。

そうなのか。

こいつマジか、みたいな顔をしていました。
オウ…。

デイドリーム・ビリーバーももちろん大好きです。


回復呪文送って下さったみなさま、ありがとうございます…。
つぎになにを更新するつもりなのか自分でも読めないですけど、なにかはしたいと思います…なにかは…。
がんばります…。


津島 |MAIL