ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2011年07月10日(日) ひとまず

父のおさがりのパソコンを借りてこれをかいています。
借りてっていうかもう返せないけど。わたし色に染め上げるから。

なにはともあれ回復呪文くださったかた、どうもありがとうございます!

●ホームズについてコメントくださった方!(出だし引用できなくてすいません)
「四つの署名」のホームズの「そうかい?気がつかなかったな」はなにも疑問に思うことなく素で「メアリの魅力に気がつかなかった」のだと思ってました…。というかグラナダ版のあのホームズはワトスンがメアリに惹かれていたなんてことには最後の最後までまったく気がついていないような気がします…もう!あの推理馬鹿!(好き…!)
ホームズ話にコメントいただけてうれしいです!お言葉ありがとうございました!

●先日、ザンガード購入をご報告くださった方!
ハチワンも揃えられたとかでその勇気に乾杯!です。まぶしい…!
もし少年ジャンプで連載されたらたぶんキリノのBL宣言はばっさり削られたんじゃないかと思うのできっと結果オーライです。
すみきり、ほんとうにせつないですよね。とりわけ19巻表紙の仕掛けのえげつなさには号泣です。ヨクサルの悲恋絵師!
わたしもすみのさんはきっとキリノのこと好きだったと信じています…そしてザンガードを読んだ今となってはそれが確信にかわりました…愛が!愛が痛い!
ザンガードが本編からの分岐と考えるとちょっと救われますよね…というかハチワンのすみきりはプラトニックだけどザンガードのすみきりは既成事実があってもおかしくないな…と思っています…キリノの恋してる言動があからさますぎて、夏。
19巻を読んでからザンガードを読むとあらためてキリノの「澄野さんといっしょなら死んでもいいです」が意味深ですよね…妄想はふくらみます…。
こちらこそ長レスしつれいしました…すみきりのお話できてつい天高く舞い上がってしまいました…。
お言葉ありがとうございました!


津島 |MAIL