回 がらくた日記 回

2009年08月08日(土) せわしい。

会社がね、忙しいんですよね。
てかね、8/3、フェスの翌日で疲れてるだろうし、親と久々に団欒したいし…と思って有給とってたんですけどね。
6/21の日記で書いてる新人派遣が、まあほんっとに酷い人材で、馬鹿だわ常識ないわ責任感ないわ、そのくせか弱い“フリ”だけはやたらするわで、ロクでもなかったんですよ。
で、責任感の無さを大発揮してね。
1ヶ月も前から告知していた8/3の有給の日、会社休んだ挙句に辞めやがったんだよね。
ま、その前の週も5日中4日休むという凄まじいことをやらかしてくれてたんで、嫌な予感はしてたんだけど。
でまあ、そのせいで出荷が完全に回らなくなってしまっていたので、有給だったのを半休に切り替えて、茨城から東京へ出社したんですよ。
「午後から出ます」って連絡した時、内勤の上司は「いいよ、せっかくの休みなんだから」って言ってくれたんだけど…実際の状況考えたらとても休めん。
午後になって出社した時、その上司には「よく来てくれた…!神がきたぞみんな!」と言われました。
はは、神か!
GODか!
出荷やってるくれている倉庫のお姉さんにも、電話をしたら「ああああ、高時さん……!」ってむっちゃ感無量に言われ、なんかもうこの時点で、「ああ、ほんとこれのっぴきならない状況だったんだな…」としみじみ思いましたわな。
そっから超頑張って、しっちゃかめっちゃかだった依頼書纏めて出荷全部打ち込んで指示だして、どうにかこうにか無事に全てを完了させました。
感謝されたし、「高時さんがいなきゃこの会社終わる」くらいのことを言われたし、そういう意味じゃあ、まあ良かったといえばよかったのかもしれないけど…でも茨城から東京ですよ。
ありえないっすよ。
…ということがありまして、今、出荷も雑務も何もかも私の肩にかかってきてしまってるんですね。
当然、オーバーフローで、残業ばっかです。
むしろ残業しても終わらない。
ここんとこずっと、帰宅するとクタクタで、なにもする気になれず、PCでネサフとちょっとゲームしてすぐおふとんですわ。
それにしてもほんっとあの派遣、また会うことがあったら文句のひとつでも言わなきゃ気がすまねぇ……!



と、この日記を書いている最中にも2・3度寝落ちかけました。
いやはや、もう寝よう…!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +