回 がらくた日記 回

2009年08月03日(月) ロッキン完了。

ROCK IN JAPAN 2009に行ってきましたとです。
うちの両親が親戚の夫婦と一緒に3年ほど参加してて、それを聞いてからずっと「行ってみたい!」と言ってたのがようやく叶った次第です。
さすがに7/31は金曜日の平日でいけないので、8/1〜2で行ってきました。
ACIDMANとかScoobie Doとか、聞いてみたかったなぁ…7/31だったから無理だったけど…いつか聞けるといーなー。
とか思いつつも、直前にCD借りてキュンキュンきた9mm Parabellum Bulletが8/1、エルレ休止後に細美さんが結成したthe HIATUSが8/2と、本命所はちゃんと聞けたので大満足です。
跳んで踊って楽しかった!
9mmは、好きな曲ほとんどやってくれて嬉しかったー。
『Wanderland』とかもう…ね…!
the HIATUSは、アルバムの曲ぜーんぶやってくれました。
おおおおお『堕天』…!
LAKE STAGEの大トリだったのでアンコールまでやってくれたんですが、まだアルバムが1枚しか出ておらず、そしてそのアルバム曲を本編で全てやってしまったため「変だとは思うけど、アルバムの曲ぜんぶ本編でやっちゃったから、変だとは思うけど、もう1回同じ曲やります」で『The Flare』やってくれました。
全然オッケーね☆
それにしても、細美さんが何回も何回も「ありがとう」と繰り返すのが本当に印象的で、ぐっと来ました。
がんばって!
次の曲も楽しみにしてるよ!
あーライブまた行ってみたい。
他、CD聞いてたバンドさんから普段は聞かないバンドさんまで、色々と聞いて回ってみました。
人気がものすっごいマキシマム ザ ホルモンとか、名前は知ってるけど…ってレベルだったんですが、今回聴いてみて人気ある理由が解りました。
とにっかくパワフルで熱くて、そしてメンバーさんのしゃべりが面白い!
うちの両親が「面白いよ!」とお勧めしてた理由が解りました。
なるなる。
あと、やっぱ凄かったのは矢沢永吉。
世界のYAZAWAは伊達じゃあないですね、あのカリスマっぷりときたら半端ない。
「どんなもんだか聞いてみよー」って、私みたいな程度の人はたくさんいたと思うんだけども、最後には軒並み、タオル振り回してましたからね。
そして色とりどりのタオルが宙に舞ってましたからね。
わたし?
勿論、振り回したさ!
そして勿論、舞わせたさ!!
朝一に買いに行ったthe HIATUSのマフラータオルをなぁ!
お歳召してらっしゃるのに、さすが鍛えてるんでしょうね、タンクトップ姿になったとき素直に「かっこいいー!」と思いました。
やっぱ兄貴は違うZE!



ああー来年も行きたいなぁ。
チケット頼まなきゃ!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +