回 がらくた日記 回

2006年05月26日(金) 積み、そして積み。

『オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ』を買ってきましたが、プレイ出来るのが相当後になりそうな高時です。
うううう…積みゲー増やしたくないのに…!(どんだけ積んでんの?)
説明書見てたら、思ってた以上にキャラのドットの等身高くて綺麗でびっくりしました。
でも武器が必ずしも鞭でない辺りやサブウエポンに爆発物がある辺り、アーケード版のおおらかさを感じました。
アーケードシモンはテクニカルだね!
悪ドラ年代記・ファミコンミニ悪ドラと、双方において死ぬほどクリアに時間がかかったので、今回ももれなく時間かかると思います。
はは…てかクリアできるかな…!
で、せっかくでた悪ドラやらずに何やってんのかと言えば、目下『大神』クリアを目指しとるわけです。
まともにプレイできるの休日だけなんで、えっれぇスローペースで進めてます。
ネタバレ踏まないようにするのに必死ですとも!
そして『大神』クリアしたら『OZ』に着手して、キャラ燃えしたままで周回をしたいと思っているわけなんですね!
同時進行は無理だった…時間がもう…。
あーん、ワンコに会えるのいつよー?!(知らないよ!)
……とか言いつつ、明日は神代さんとナポレオン展見てきます。
待ってて皇帝!





読み終えました、やさしい竜のアレ。
以下感想。
うん、私がやたら覚えていたあらすじって、あとがきのページに書いてあった後日談としてのダンタリオン死にネタのあれだわ。
……なんで本編覚えとらんのに、あとがきの(しかも絶対に書かれないであろう)ネタのエピソードを記憶しとったのよ私。
健気な忠義者が好きな高時は、ヒネくれ健気ちゃんなラースがかなり好きなのですが、あの後記ネタでのラースの行動って健気の最絶頂じゃないですか?
多分、それが凄くツボって覚えていたのだと思います。
個人的に、ラースとアイザックが似ていると思った次第。
ラースの方がヒネてるけど、あの子は基本的におバカさんなので、結局のところ健気が全部露呈してるあたりなんか可愛いと思います。
無理矢理にかしずかされて、足蹴にされて、震えながら屈辱に泣くんですよ?
はははははは、やだなぁもう!
とても物凄くそそるじゃないか!(自重してください。)
苛めたくなるタイプです、このあたりアイザックと同じ。
本編は、ラストの展開のあまりの駆け足っぷりに「あぁ、きっと時間的余裕もページ数的余裕もギリギリだったんだろうなぁ」って感じがヒシヒシと。
物凄い勢いでアークがしゃべって物語を纏める形になってましたもんね。
ダンタリオンの改心も凄い早かった…。
あとフェンリッタ絡みの伏線(女のように感じないのが不思議…ってやつと、女聖騎士が力不足を補うために持っている特殊能力)が全く消化されてない気がするんですが、もしかしてあれは伏線でも何でも無かったのかちら?
フェンも色々あるみたいだったので、もっと詳しくその辺り読みたかったかも。
聖騎士団団長になった影響によりユリウスが折に触れ登場するのは素で嬉しかったです。
頑張ってるよ、黒髪碧眼の三日月男前!
そして後半はドウマ分があからさまに足りていません。
我にドウマを!
ドウマを与えたもう!!(しっかり!)
話の端々には出るけど本体が出ない…。
うあああ、ドウマとフェンって組み合わせ、すんげぇ見たかったなぁ!
すんごい豪快そう!
もう、ドウマとフェンリッタとユリウスで最前線トリオを形成すると良いと思います。
豪快すぎる2人から1歩引いて苦笑してるユリウスとか良いと思います私が。(ピンポインツ。)
ありえないんだけどね…!


次はマリみてに参ります!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +