回 がらくた日記 回

2005年11月01日(火) 違う映画かと思いました。

映画を観に行った時、本編が始まる前に流れる予告ムービー。
感情移入の激しい高時は、その予告ムービーだけで泣ける人でして、本編始まってねぇのに感情だけクライマックスになってたりすることがわりと良くあります。
予告の時点で、すでにハンケチがしっとり。
で、先日、やっぱり予告だけ見てマジ泣きかました映画がありました。
それは、天下のディズニーが送る新作映画『チキン・リトル』。
「誰もが思わず応援したくなる」という枕詞通り、健気で一生懸命で、でもなかなか報われないチキン・リトルに、心からのエールを送りたくなる胸キュンの予告ムービーでした。
で。
最近、公開間近なのか、TVでもCMが流れ出しました。
「お、あの感動予告ムービーかい!?」と思って見てたんです。
けど。
………違うんです。
予告ムービーの内容が、あまりに違うんです。
違う映画の宣伝を見ている気持ちになるくらいに違うんです。
エイリアンの男の子なんて知らないよ!?
友達のフィッシュを助けに行く話じゃなかったの!?
どうも本筋としては「ひとりぼっちのエイリアンと仲良くなって、そのエイリアンを助けるために頑張る」っていう物語のようなのですが、それは何かこう、とても『リロ&スティッチ』を思い出させるのですが、私だけでしょうか。
公式サイトの方で、私がマジ泣きかました予告ムービーを観ることが出来るので、興味がありましたらそちらご覧になっていただいて、さらに公式サイトの“映画情報”からあらすじを読んでみてください。
「同じ映画?」って感じると思います、絶対。
………予告ムービーの方の物語なら、ちょっと観てみたいなって思ってたんだけどなぁ………。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +