回 がらくた日記 回

2005年06月03日(金) 素敵な打開策

今はもう治まりましたけど、毎年毎年とっても辛い思いをする花粉症。
毎年、様々な花粉症対策グッズやお薬が出ますけれど、「コレ!」と言った打開策は、現時点ではまだ無いように思います。
が、しかし。
とあることをすれば、この花粉症ってのは、ピタリと治まるのだそうです。
夢のような話じゃありませんか!
あの、鼻の皮が向けてヒリヒリ痛んでもなお鼻をかまずにはいられない日々(具体的)とおさらば出来るのですよ!
ではなぜ、それほどの妙策があるのに、毎年花粉症患者は苦しんでいるのか。
それは、その妙策が寄生虫を寄生させることだからです。
……これが打開策としてCMされる日がきたら、日本の医学は行き詰ったと見ていいと思われます。(日本の医学会に謝れ。)
昔の人が花粉症にかからなかった要因の1つに、寄生虫があるそうですよ。
まぁ、花粉症が治まる代わりに不自然に体重が減ったりもしますけれど、もう本当に花粉症とオサラバしたい方は、これも1つの道では無いかと思います。
ちなみに高時さんは、どれほど花粉症に悩まされることになっても、この道だけは選びません。
てかそんなことしたら、腸内の事実にストレス感じまくって胃に穴が開きます。(二次災害。)
見るのはともかく、自分で飼うのはぜってぇ無理です。
とまぁそんなわけで(強引)明日は会社の同期2名と連れ立って、目黒寄生虫館に行ってまいります。
2回目なんですけどね、行くの。
再び、全長8mのサナダ虫の標本を見てまいりますよ!
長いよ!(そりゃあ8mもありゃあねぇ。)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +