回 がらくた日記 回

2004年11月28日(日) お茶会後記

ドラ様が極め細やかな灰になってしまうくらいには晴天澄みわたる、そんな良き日にお茶会に行って参りました。
前日、いつもより格段に早い時間に就寝したものの、身体がそれを受け付けず、案の定なかなか寝付けやしねぇ丑三つ時。(錯乱。)
頑張って寝たけどね!
起床してみたらちょっぴり寝不足気味でしたが、某Q線で爆睡したので、結果的にはわりとすっきり。
びっくりしたよ、目覚めたらそこは新宿だったよ。(一人キングクリムゾン。)
今回のお茶会、1次会でのメインイベントは悪ドラクイズだったんですよ。
いやもう、難しくてサッパリ解りませんでしたよぅ。
ライトユーザーで昔の作品はほとんどやってない高時さんは、ビギナーモードとしてヒント用紙を貰って問いたんですが、それでも解らない部分が多数。
だってアナタ、「意表をついてみました」ってヒント。
どのあたりに意表がつかれてんのかすら解らないんですから。(馬鹿露出。)
ちなみに、高得点者上位3名とビギナーモード1位がそれぞれ景品を受け取ったのですが、それが何か男塾の湯呑みだったりでっけぇマンガ肉のぬいぐるみ×2だったりしました。
ぬいぐるみを貰ったのがはる様だったんですが、小さい可愛らしいバッグでお茶会に来たのに、帰りには巨大な謎の袋(薄っすら茶色い何かが見えている)を手にしてたのが素敵でした。
まるで錬金術のようだよね!(バッグから肉ぬいぐるみを作るアルケミスト?)
クイズの後は自己紹介。
真っ先に暴走したの、今回が初参加の虚様でした。
びっくりしたよ!びっくりしたよ!!
でも大丈夫、みんな心の底ではそう思ってるから!
「マティアスとレオンってホモくさいよね」って思ってるから!
私も激しくそう思います。(真剣な眼差しで。)
その後はまったりおしゃべりタイム。
前回の2次会でさんざん暴れたヲトメ3人に「弄れ弄れ」「奴らを弄れ」と、魔獣様と野獣様を指差す諸氏関係者様多数出現。
高時はその時になって実感しました。
私たちが弄らなくても、実はかのお二方はとっくに公認だと言うことを。
やっだもう、そんならそうと早く言ってくださいよ!
これじゃ私たち、すでに出来上がってるカップルをからかっただけのピエロじゃないですか!
結婚式には呼んでくださいね!(一足飛び。)
ドラコス合宿でのコス写真を、ゆめき様・淡海様・来瀬様に見せていただいたりもしました。
凄く素敵でしたよ!
レオンとマティアスがチェスしてたり、剣を交差させてたり、赤いきつねと緑のたぬきを奪い合ってたり、むしろレオンがひたすらカレーを愛でてたり、蒼真が物憂げな表情で佇んでたかと思いきや赤いマフラーで仮面ライダーに変身しようとしてたりしました。
……うん、私、何一つ間違ったこと書いてないはずなんだけど、異様に内容がおもろげなのがミステリー。
一日スクワット100回の勢いで約1000枚もの写真を撮影なさったゆめき様、約700枚の写真を撮影なさり、現像に出したらうっかり5桁の出費をなさったという淡海様と来瀬様、お写真どれも眼福でございました。
ありがとうございます!
お尻の愛らしいパンプキンの写真もすごーく可愛くて癒されましたv
一家に一匹パンプキン!
パンプキンと言えば、ヴァルターを愛してやまない来瀬様が、パンプキンモードで対ヴァルター戦に挑み、延々とヴァルターの後を追いかけ続け、ヴァルターの服の裾とマントの間にパンプキンを入り込ませてはにこにこしてらっしたのが激しく印象に残っています。
ちなみにヴァルターの攻撃をパーフェクトガードしては追いかけ続けてらっしゃいました。
凄いなぁ。(万感の意を込めて。)
レナス様がプレイなさった『ドリームミックスTV ワールドファイターズ』も、何か色々と凄かったです。
誰が相手だろうが、勝つと「闇にかえれ!」とのたまうシモンが、露出の激しい衣装にせいで無闇にセクシーだったりしてました。
やっぱ太腿だよなぁ。(何が。)
MGSのスネークも参戦しているのですが、勝ち残った決め台詞が「ダンボールがあったらもっと楽だったかもな…」は、何かが違うと思いました。
そんな貴方、あんな乱戦の中ダンボールに忍んでどうしようっての!
さすがはハドソンが出すゲーム、随所随所が吹っ切れてないゲームでした。
でもシモンのポリゴンは良い出来だったと思います。



1次会のみ参加の方はお帰りになられ、続きまして2次会。
呑み屋さんで支払うお金の徴収を会場で行ってから向かったんですけど、そこで

男性  3000円
女性  2100円
腐女子 10000円

という無茶な金額が、一時ホワイトボードに書かれてました。
イジメ、かっこわるい。
私は兄貴好きの普通の女の子ですから、2100円を支払いましてございます。(うん、それは普通って言わないと思うんだ。)
魔獣様に案内されて呑み屋さんへ。
通されたのは、広いお座敷ますます1つ。
さすがは2次会参加者総勢17名。
宴会場でしたよキャハッ☆
ずらーっとアバウトに席に座り、最初に出されたのが有頭甘エビのお刺身。
「わーい☆」と思いながら殻向いて食べてたら、私の向かいに座ってらした野獣様が、殻ごと頭から一気に甘エビ食べたんです。



高時:「……野獣様。エビの殻は?頭は?どこに置いたんですか?」
野獣:「え?殻も頭も全部、食べたけど…何で?普通、食べるよね?」
高時:「食☆べ☆ま☆せ☆ん☆」(満面の笑みで。)


野獣様弄りの足がかり発見とばかりに、魔獣様及び周辺の方々を巻き込んで弄ってみました。



高時:「魔獣様!魔獣様!聞いてください!!」
魔獣:「おう、どうした!」
高時:「野獣様が!甘エビを!頭から殻ごと食べたんです!!
野獣:「え?え?何で?食べない??」(怯え気味)
魔獣:「何ぃ!?頭から殻ごとぉ!?
高時:「ヤバイですよ、野獣様!寄生虫がついてるかも!!
野獣:「寄生虫!?」
高時:「知りませんか?生の海産物はヤバイんですよ!それを、内臓有りの頭ごとなんて!!」
魔獣:「アニキサスとか…危ないかもな…」(何で詳しいんですか魔獣様!)
野獣:「ええっ!?だって俺、今まで生きてきてずっとこういう食べ方だったけど、別に問題なんか……」
高時:「ラッキーだっただけですよ!今夜あたりヤバいかも…脳にいくかも…」(注:いきませんよ!冗談ですから!)
野獣:「ど……どうしよう……」




こんな調子で、周囲の方々もノリノリで野獣様に寄生虫の危険性を訴えていたら、野獣様が本気で怯えてしまわれました。(と言うことが後日判明いたしました。)(その場でちゃんとフォロー入れようよ!)
大丈夫ですよー、人に害をなす海産物の寄生虫は案外少ないそうですし、魔獣様が仰ってたアニキサスは悪さをしますが甘エビには寄生しませんからー!(魚類に寄生する寄生虫です。)
でも、一応、生には気をつけてくださいねー!
甘エビは殻と頭とってから食べてくださいねー!!

日本の真ん中・海寄りの場所から寄生虫について叫んでみました。(あんまりな閑話休題。)

その後2次会から参加の弥竜様がおいでになられ、宴会はそちらこちらで恋の花咲く桃色宴会になっておりました。
さんざん野獣様を弄って満足した私は(お前…!)、一息ついて大人しくしておこうと無駄なことを考えて、お隣の松本ゆめき様とお話してました。



高時:「凄いですねー。誰が攻めだとか受けだとか大騒ぎです」
松本:「ホントにね、凄いことに!」
高時:「にしてもあれですよね。ゆめき様は攻めですよね!
松本:「は?



ほら無駄だった。(項垂れつつ。)
私はあれか、大人しくしようと思ったら口を縫い付けるくらいしないと駄目なのか。
そもそも大人しくしようとすること自体がおこがましいのか。
無茶な私の会話にも笑顔で対応してくださったゆめき様は大人でらっしゃいました。
…すいません、ありえない話題振りぶちかましてしまいました…。
相当、粗相した気がしますが、お酒呑んで色々と美味しいもの食べてとても楽しかったですvv



その後、有志を募って三次会に行ったのですが、「どっかでお茶でも飲もう」という話だったはずが、三次会参加者が多かったため喫茶店に入れず、再び呑み屋へ乱入。
飲み物や食べ物やデザートなんかを頼みつつ、一休み。
淡海様・来瀬様・弥竜様から、クロンクビスト家の愉快なカレー事情についてお聞きして爆笑してました。
マティアスがうっかりストレス性胃炎とかになってそうな感じでした。
負けないでマティ!
周囲が、て言うかカレーが敵では大変かもしれないけど、そこは教養が疎んじられる騎士の世界で智のクロンクビストと呼ばれるほどの天才戦術家(原文ママ)として頑張って!(どういう戦術を駆使しろと言うのか。)
家庭環境の圧迫からうっかりヴァルターさん宅へ家出とかしないよう、祈るばかりです。
他にもプリキュアとか幸せな木の友達とか、色々とお話ししつつもお開きになりまいた。
電車では、弥竜様とゲームのお話を色々と出来てとても楽しかったです。
ミシディアウサギ!ミシディアウサギ!!(HP回復と状態異常治癒に大活躍☆)


色んな方にご迷惑かけまくりましたが(すいません;)、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、本当にありがとうございましたvv



(今回の日記を書くにあたり、許可を得ずにお名前させていただいている方が多数いらっしゃいます。
もし、何か不都合がおありでしたら、お手数ですがご一報くださいませ!)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +