つい先日まで私のパソコンが不機嫌で、かなり良い感じに私に反逆しくさってましたが、今度は神代さんのパソコンがぶっ壊れたらしいです。 何でしょうか、何かの呪いでしょうか。 あまりに腐女子すぎて神がお怒りになったのでしょうか。(それが理由ならとっくに即死してるよあなた達。) 今まさに神代さんはパソコンと格闘して(いると思われ)ます。 そして私はいざと言うときの検索要員としてパソコンの前でスタンバってます。 頑張って神代さん! なめられたら負け! なめられたら負けなのよ!!(相手は無機物。)
『赤壁之戦』という、まんま三国志の赤壁の戦いが舞台の映画が、ジョン・ウー監督(『M : I-2』の監督)によって製作予定だそうで。 内容がどうなるかは知りませんが、映像化されるならそれはそれで楽しみではあります。 でも、でもね。 周瑜がペ・ヨンジュンって。 美周朗とあだ名される程、容姿が美しかったという周瑜。 『三国無双』では、あまりにキャラ的に微妙だったために微周朗なんて呼ばれちゃったりしてる周瑜ですが、むしろペ周瑜の方がよっぽど微周朗になる気がします。 周瑜って軍師なので、ペ様ではちょっと雰囲気が甘すぎると言うか丸すぎるというか…知的な鋭利さが足りないって言うか…こんなこと母様の前で言ったら刺されますけど…。(高時母はペ様ファン。) でも個人的には、曹操に竹之内豊とか劉備に高倉健とか、そっちの方がどうかと思うんですけどね。 竹之内豊が曹操!? 劉備に高倉健?! アモーレな竹之内にだまらっしゃいの高倉!?(『蒼天航路』と光輝『三国志』がごっちゃになってるよ!) 何なのでしょうか、ジョン・ウー監督はコメディでも作る気でしょうか。 冷静に考えるだに想像がつきません、この配役。 とは言えまだ本決まりのことではないらしく、『赤壁之戦』自体が流れる可能性も無きにしも非ずなようなので、まだまだ予断は許されません色んな意味で。 どうなるんでしょうかねぇ。
ジオシティーズの規定が変更になったそうですね。 外部からの画像呼び出しが禁止になったそうで、直リンクが出来なくなったとか。 そしてその規定変更に伴い、ジオから他の無料スペースへの大移動が始まってるとか。 ……イラストや素材への勝手な直リンクにお悩みの方には嬉しい仕様だと思うんですが、移動が始まってるってことはその仕様では困る方も多いってことですね。 直リンクバナー、絵柄が変わったりして好きなんだけど…。 でもまあ、ジオ側にも色々とあるんでしょうね。 ジオスペースを借りてサイト公開していたことのある私としては、何となく感慨深い規定変更でございました。
|