まだあと1つ、テストが残っているのです。 これがまた、昨日の講義以上にさっぱり意味不明の講義のテストでございましてね。 凄いんですよ、前回の講義から内容が繋がってなかったりするんですよ。 何で前回は3をやってたのに、今回いきなり5をやってるの?みたいなのが普通に起きますからね。 ノートとってても意味不明です。 4はどこいった、教授。 あんたアレか、ミスタか。(from ジョジョ) 教授にすれば、脳内で話すべき話題は完結しているので、どこから語ったって至る結論は同じなんでしょうけど、教授の脳内なんぞ知らん生徒にしてみれば、「底辺とは何か」を教わらないままにいきなり三角形の面積を求める公式を教えられたようなものですよ。 これじゃあなた、高さ4の三角形の面積の答えを、
底辺×4÷2=2底辺
とか出しちゃいますよ。 何だよ、2底辺って。(自分で出した比喩にキレないでください。) まあいいんですけど…出題される問題が公表されてるので、それに合わせて答えるべき内容だけ纏めればいいんですし…。 でもなぁ、ノート見ても内容があまりに錯乱してて意味が…。 明日あたり、何とか纏めたいところです。
本日の無双3。 董卓伝クリア! 最後の戦いは「呂布の乱」で、敵総大将はまんま呂布。 皇帝からその座を譲りうけることになった董卓に、ついに呂布が反旗を翻す…というような物語でした。 董卓伝における貂蝉は、最後まで董卓を裏切らないんですね。 そんなわけですから、呂布が愛する貂蝉は、哀しいかな呂布の敵、ということです。 普通ならね、皇帝となりつつある董卓に反旗を翻すんですから、相当の覚悟を持たなければならないと思うんです。 いくら愛した女とは言え、敵として立ち塞がるなら踏み越えねば。 ところが呂布、貂蝉の軍とぶつかると「貂蝉、お前とは戦えぬ…」と言って後退するんです。 あなた、この期に及んで何仰ってやがりますか。 と、呂布軍の武将は思ったことでしょう。 ちなみに私は、そんな呂布が可愛くて微笑んでました。(お前の反応は間違ってる。) 私が使用していたキャラは、呂布を後退させた当人・貂蝉だったわけですから、まあその一時撤退は好ましいものだったんですけど(だって呂布、強いんだもの…)、呂布軍の軍師・陳宮を倒したら、何でか知らないけど後退したハズの呂布がまた戻ってきちゃったんですよ。 え、何それ? 陳宮が殺されて呂布・激怒?(そんなイベントは無い。) 頑張って応戦したんですけど、やっぱり呂布は強かった。 貂蝉、呂布の無双乱舞くらって戦死。 ……思い切り貂蝉と戦ってるじゃないか、呂布…何だったの、あの後退は……。 きっと無双2猛将伝で、貂蝉にさんざん弄ばれて捨てられたことを根に持ってたに違いないですね!(それはお前の私怨だろう。) 2回目は勝ちました。 愛する女に討ち取られた呂布。 何かとても切ないので、もうあんまり董卓伝はやりたくないですわ…。 で、董卓伝をクリアしたので、使用キャラに張角が登場! ついに全ての使用キャラが出揃ったので、オプションにOP編集が追加されました。 これでまた愉快なOPが見られます。 とりあえず、魏・呉・蜀・その他のOPを一通り見たんですが…デフォルトで司馬懿が虎戦車を壊すってのはアカンだろう、魏OP…。 軍師だぞ、司馬懿は…武器は羽扇だし…。 夏候惇と張遼がとてもかっこよかったです。 あと、すっかりラスボスみたいになってる呂布。 武将3人を独りで相手してました。 でも良く考えたら、そのくらいゲームやってるとしょっちゅうでした。 呂布だったら、5人くらいいっぺんに相手しても多分問題ありません。
|