回 がらくた日記 回

2004年05月20日(木) 縛られる犬

忘れた頃に不意打ちのように『特捜戦隊デカレンジャー』の話題です。
録画して、今まで観るに観れずにいたんですが、今日やっと観れました。
今回もドギーをめぐるお話でございましてね。
あんまりに強いドギーの存在に甘えが出てしまった5人を、ドギー自身が叱咤し、眼を覚まさせる…というような物語でした。
物語の最後でデカレンジャー5人が、ドギーの席の前に立ち入り禁止のテープを貼り「ボスに甘えず、自分達だけで戦うと決めました!だからボスは、ここから出ないでください!」と、頼もしい成長を見せてくれたわけなのですが……問題はその後。
デカレッドのバンが「どうせだから、ボスをテープで椅子に縛り付けちゃおうぜ!」と言い放ち、全員で椅子にボスを縛りつけるという素晴らしい緊縛プレイを披露してくださいました。(これを一般に語弊と呼びます。)
ラストは「いい加減にしろー!!!!」というドギーの怒りの絶叫で終わるわけですが、こんな絶叫ごときであの愛らしいワンコが解放されるものでしょうか?
いや、ありえない。(反語)
ボスにやたらとスキンシップを取り、上記のような爆弾発言を平気でぶちかますデカレッド、要注意人物ですね!(何の?)
ちなみにデカレンジャー5人の中では、一番落ち着いた性格のデカグリーンが好きです。


木曜洋画劇場の『プライベート・ライアン』を観ました。
この映画、どうやら内容が長いらしく、前後編に分けて放映するようです。
今日は前編。
ネタバレするのもあれなので、一言だけ。
これ、本当に21時から放映していいのか?
描写が凄い過激なんだが…。
OP前に一応、注意が入りましたけど、途中から観た人にゃ意味ないぞ。
物語は、面白い…と言うか引き込まれます。
戦争ってさ、善悪だのの問題じゃなく、本能的な嫌悪の部分に関わってくる問題なんだわ。
そう思わせる作品です。
後編はどうなるのか、次週、忘れなかったた観ようと思います。


ところで台風、明日あたり凄いみたいですね。
……大学、行けるかな……。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +