回 がらくた日記 回

2004年02月10日(火) ヒール5cmメンタル

今日はコミケの会場…じゃねぇ東京ビッグサイトで行われた「リクナビLIVE」と言う就職イベントに、神咲さん・神代さん・聖音ちゃんと一緒に行って来ました。
具体的に見たいところがあったわけではなく、「面白そうなところがあれば見てこようかな」くらいの気軽な心持ちで行ったんですが、何だかどこもいまいちピンと来なくて…うぅん…。
興味のある方向の会社、あんまり出展してなかったですしねぇ。
ところで、私ら全員このイベントに参加するにあたり、スーツを着て行ったんですね。
私、買ってあったリクルートスーツのセットを着て外に出るのは今回が初めてだったんですが、着て外に出て歩いてみてびっくり、靴のヒールが高すぎて尋常でない負荷が足に。
痛い痛い痛い…ってどこかで聞いたな、このセリフ。(観賞半端になってる種のおかっぱ銀髪の彼ですよ!)
長時間歩いたせいも多分にあるのでしょうけど、にしても凄まじい痛さです。
買った時は、履いて歩いてみて「大丈夫かな」と思ったんですけど…全然でした。
踵ぺったりの靴しか履かない私に、ヒール5cmは普通に無理でしたね。
こりゃ纏足になるわ!とか思いましたもの。
麒麟に近づいた瞬間でした。(勘違い)
もっとヒールの低い靴を買った方が良いのかしら…。



萩尾望都の『モザイク・ラセン』と大友克洋の『ショート・ピース』を買ってみました。
『モザイク・ラセン』はすぐに読み終わった(と言うか、同時収録の他2話がすでに既読だった…)んですが、『ショート・ピース』の方が何だか大変。
今まで読んでた漫画と読み方が違う感じで、ちょっと面食らいました。
面白いんですけどね、丁寧に読まないと話が解らなくなりますね。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +