回 がらくた日記 回

2003年10月23日(木) 悲劇の結末

『オセロウ』を読み終わりました。
蟹…じゃない、イアーゴウの策略の結果、物語は最悪の結末を迎えてくれました。
さすがはシェークスピア四大悲劇のひとつ。
死ぬべきではないはずの、善き人々が死亡です。
かと言って悪徳が栄えるわけでもなく、だからこそ「どうしてもっと早くにこの結末を食い止められなかったのだろう」という物悲しい気持ちにさせますね。
犯人であるイアーゴウは、死すら生ぬるい拷問にかけられる模様です。
ああ、時代を感じさせるわ……。
『リア王』『ハムレット』は読んだことがあるけれど、『マクベス』は読んだことないんですよね、私。
いずれ読んでみたいなーと思いつつ、今は神代さんから借りた『狂骨の夢』(著:京極夏彦)を読みたいと思います。
順番が逆なんですけどね…絡新婦の方が狂骨の後なんですけど諸事情により…。
さー、また頑張ってこの重い本(重量が)を読むぞー!!



そして神代さんへ私信。
私も思ったよ!
「あれ、私と早貴ちゃんとでポストカード全員揃った?」と!
凄いね、ダブリ無しだよ!
私は、次はシュラが欲しいなア。
って言うか、明日にでもエピG2巻買わなきゃ!!
蟹が獅子と戦うよ!
しかも互角らしいじゃない!?
凄いや、車田星矢じゃ絶対ありえねえ。
ありえねえと言えば、REDの車田氏への悩み相談室もありえねえ。
あれは……ギャグなのだろうか……。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +