明日、実家から戻ります。 カノサガ、ペン入れ終わったから今度は色塗らなきゃ!(夏休み中にあげるってのが当初のルールだったんだけど、覚えてる?>私信) でもその前に、実家にいる間に書き終える予定だったのに実際は全く終わってないゼミの研究をやらなきゃ! 終わるのかな、これ! 終わらなそうだな!! これからまだサークルの合宿もあると言うのに…。 でも負けない! ハーデスDVD、アイオリアとシュラの因縁のシーンも観るんだから!!! ゼミの研究よりアイオリアとシュラの因縁を研究する方が、ある意味遙かに重要ですよ、私にとっては。 人生棒に振らない程度に研究しようと思います。 もう振ってるよねってのは言いっこ無しですよ! これからの人生、頑張れなくなっちゃうから! まだまだまだまだまだ!!!
以下、新約聖剣伝説のネタバレを含みます。
今になって思うのだけど、新約のリングコマンド使いにくいような…。 そして、ボスより雑魚の方が強いって一体…。 美形のシャドウナイト様はちょい前に倒したのですが、凄く切ない闘いになりました。 彼は彼なりのひたむきな想いや願いがあって、そのために闘っていただけでございました。 主人公は父母をシャドウナイトに殺されてるわけですが、主人公もまた、色々あってシャドウナイトの母親を殺してしまい、その辺りの関連も含めて悲壮感が漂っております。 「こんなことをしたいわけじゃない」と思いながら、それでも手を血に染めて闘わなければならない主人公が哀しいです。(ただ、台詞がどーも脳天気なんだが…。) 話に聞くところによると、主人公の悲劇っぷりは新約より旧作の方が凄かったらしいです。 興味あるんですが、プレミアついて中古でも4000円とかついてるらしいです。 GBソフトなのに……!
個人的にもんの凄いヒットだったのが、シャドウナイトの兄であり魔族であるデビアス(美形)の正体が服を着た巨大なイカだったことです。 美形なのに!美形なのに!!! 予想だにしなかったその姿に、驚きを隠せませんでした。 彼も悲劇的な方なんですけどね。 でも正体はイカ。 ちょっとFF7のセフィロスを思い出したのでした。
|