回 がらくた日記 回

2002年12月01日(日) 愛と使命

そんなわけで(どんなわけ?)レンタル日記を借りてみました。
と言いますか、友人からデータを引き継ぎました。
本来ならHP開設時から借りる気まんまんだったのですが、レンタル中止になっちゃってて借りれなかったのでした。
詳しくは最初の日記を。
旧の方の。
その頃の私の生活感溢れるやるせなさが解ること請合いです。
にしても、日記の雰囲気変わりましたね。
でもやっぱり薬漬けですけどね。

ところで、今日は友人の聖音ちゃんが、素敵な電話をくれました。

「あいかちゃん!キーマニ2、見つけたよ!しかも100円!」
「えっ"!本当に!?どこにあったの!!??」
「桜木町!!!」

……ちょっと遠い……。
でも、いつか行きます絶対行きます、シモンに会うために行かねばならないのです。
それは私の、もはや使命なのです。(大袈裟)
上手なヴェノム使いさんのヴェノを見るのも使命となりつつありますが。
簡単に言ってしまうと、私の欲望と愛情なんですが。
……いえ、課せられた使命ですとも!
そんなわけで、待っててくださいね、桜木町のシモン!

『ダレン・シャン』を読み始めました。
面白いです。
吸血鬼ものですが、あまりそういう雰囲気はありませんね。
素敵にエグい描写があったりもしますけれど。
読者から寄せられたキャラクターのイラスト、時々、何かどこかが大きく間違った解釈を受けたものが掲載されており、それもまた面白いです。
京極夏彦を思い出します。
キャラの曲解なんて私もむしろ日常的にやってることですが、自分が冷静な時にそれを突きつけられると「愛は偉大だ」と思いますね。
ハゲのオヤジだって長髪になる、それがです。
それは疑ってはならない聖域であると、痛感しました。(理由:自分にも覚えのある領域だから)


   目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +