日常妄想
外界へ戻る下層へ転移上層へ転移

2003年04月15日(火) 『ふっ。まぁいい。』

+本当は昨日、日記を書こうとして(というか書いて)いたのだけれども、あまりに愚痴臭いからやめてしまった。いつもは、ウェブ上で公開されることをあまり意識しないで、妙な話題も構わず更新してしまうのだが、なんとなく嫌になって浄化モード。やれやれ。

気づけは、うちのサイトは、灰色門・灰十字合わせて、全体的にテキストサイト寄りになっている。まぁ、お客さんのニーズに関係無く、管理人であるわたしが「イラストサイトです」といえばそうなんだろうけど ( ̄▽ ̄) 灰色門は、そもそもが日記中心に運営していたサイトで、そのうえで詩を掲載するようになったので、元からテキストサイトなんだけど、詩作用BBSとこの日常妄想(日記)が人気(アクセスの多い)コンテンツ、っていうのはどうなの的な(汗)

もっとも、Amhran BBSには、一日のうちでおなじひとが複数アクセスしてくれることが多いし(簡易アクセス解析を見ると、ブックマークからの訪問がいちばん多いからだ)、日常妄想は、エンピツ(日記フォームの借り元)の新着情報なりリンクなりからひとがくることもあるので(要するに、通りがかりの人もいるということ)、純粋な(?)アクセス数を考えると、それほど人数がいないのかもしれないけれど。

Amhran BBS、このあいだなんか、これまででいちばんアクセスがあったのだけど、灰色門・灰十字ともに、カウンタが1日20もまわればいいほうなに、97数えられてて。正味の話、複雑な気持ちで喜べない。ひとがいるわりには、決まった常連さんからしかリアクションが返ったためしが無いしね(苦笑) 読んだひとがどう感じたかというのは、自分の言葉を伝えることとおなじぐらいに、求めて止まないことなんだけどなぁ。張り合いが無いというか、ひとに読んでもらっているという実感が無いんだよね…… 難しいね。

ってゆーか、以上が昨日書いていたことなんだけども (* ̄▽ ̄*)
どうなんだろうね。詩作BBSでは、常連さんと交流を持つことができるようになったし、灰十字のほうも、イラストやバロックを通して、以前に比べると格段にひとと交流を持てるようになってきてはいるのだけどね。それについて不満を感じているわけではないのだが。

わたしがそれ以上を望むのはわがままなのか。分不相応なのか? わたしはウェブ上の交流を広げたがっているのか? なにを望んでいるのだろうか? なんてね。単に寂しいだけなんだけど(苦笑) いろいろほかにも思うことはあるんだけども。


+天気のせいなのか、どうも気持ちが底のほうへ引きずられている。天気……とゆーか、原因の9割近い部分は自分で知っているつもり。いつものことというか、仕方無いね。そんなこともあって、いつも以上に毒づいてることもしばしば。なんだかねぇ。

関係無いけど、ボニピンの最新アルバムがMacで聴けない仕様になっててショック。plala TV.でラーゼフォンが観られる!! plalaユーザでよかった? などと浮かれてたら、Macユーザは部外者だった。ショック。なんだいなんだい(泣笑)

あと、ピッチの機種変について、今だ悩んでいる。あまり利点を感じなくなってしまったのよね、ブラウザ搭載の新端末に。うむむ。ピッチに便利さを感じているいちばんのポイントであるDXメールが使えなくなっちゃうんだよねこれが。携帯よりもイイ感じの部分はそれなりにあって、当初の予定通りに日本無線の新端末に乗り換えちゃってもいいのだが。って、前にもこぼしてたかな?
どちらにせよ、もうしばらくは様子を見てようかと。デザインもにゃ〜(汗)

では、そんなところでお仕事に戻ります。
忙しいときって、なんでこう公私が重なってくるんだろう。まいっちんぐ。そのうえこういうときに限って沈み気味になるので(忙しいことが原因で昏くなっているわけではない)、やんなっちゃうなぁ……パッケージになってるのかオノレは。

さらに関係無いけど、これ、『昏』この字を打つ時って、『昏』という漢字を出すために毎回『昏倒(コントウ)』とタイプしいてます。なんだかなぁ ( ̄▽ ̄) <辞書登録すれ。


(0415 13:54 UP)

--------------------------------------------

うーん。前日に嫌になってデリートしたのとおなじような話題を結局書いちゃってるのは、自分のなかで消化しきれないからで。でもこれは、本心だけれど、「それだけじゃないでしょう?」「そうじゃないでしょう?」と現実を自分なりに納得しているうえでの愚痴であり。
誰にでもあるでしょう……理解しているのに、頭では、心ではわかっているのに、ついこぼしたくなってしまうということが。

だから、「ふっ。まあいい。」
またか、という意味も込めて。


(書き足し 0416 00:19 UP)


書いてる人:ミァハ(双星たかはる)
[ 運営サイト | 灰色森灰十字mail ]




マイエンピツに追加