今日、現場へ行くと昨日の夜にUpper DamのWork Shop(現場事務所&倉庫&加工場)にアリババが来て、鉄製品を盗んでいこうとしたそうです。
何を盗まれたのか?と聞くと、大丈夫だこちらへ来てみろというので行くとアリババが二人捕まっていました。
Catchの意味を捕まえるという意味で捉えていなかったので、いきなり目の前に後ろ手で縛られた男二人を見せられた時はちょっとショックでしたね。 それを教えてくれた人は自慢そうに格闘して捕まえたんだとか言っていましたが、私にしてはさらし者のようになっている姿を見るのが辛く、怪我は無かったのかいと聞いてその人の肩を叩いてねぎらうのが精一杯でした。
まあ交通事故で人をひき殺すとドライバーがリンチにあって殺される場合もあり得る場所柄ですから、アリババで捕まったらこのような待遇をされるのは仕方が無いのでしょうね。
夜中にアリババに来て一人が捕まって、朝方5時に捕まった仲間に朝食を差し入れに来てもう一人が捕まったという話を聞いて何かちょっとホッとした気分でした。私が見てから1時間後位に警察が来て連れていったそうです。
昨日の夕食メニュー
メインディッシュ…コロッケ2個&エビフライ1尾 小鉢物…ギョーザ、冷奴 スープ…味噌汁(ネギとワカメ入り)
いつもはコロッケだけなのが、今日はなぜかおまけでエビフライも付いていました。そして小鉢物でギョーザを出すのはボリュームあり過ぎですね。 塩シャケの時にエビフライを1尾付けてくれる方がずっと嬉しいぞ。 しかし久しぶりにネギを入荷してくれたのは嬉しい事です。
|