闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年10月10日(金) キッチン用品売り場のおやじ


めにゅう
 揚げなすのなめこあんかけ
 鶏と野菜の胡麻味噌炊き
 キャベツとわかめのみそ汁(画像なし)

昨日新宿タカシマヤに行ったついでにハンズにも寄った。フライパンの値段を見に。うちのおじいは1000円くらいでテフロン加工のフライパンを売っているとすぐに買いたくなってしまう人で困るのだ。そういうものってすぐにテフロン加工がはがれてしまってかえって使い勝手が悪いのだ。だからちゃんとしたフライパンか中華鍋でも買おうかと思ってね。

フライパンを見ていると私とフライパンの間に割り込んできてなぜかこっちを見るおやじ登場。ちっ!こっちが先に見てるんだから遠慮しろよ!と思いつついったんその場を離れる。あ、でも待てよ、あのおやじがどんなフライパンを選ぶのか観察してやろう、と思い少し離れた売り場からおやじを見る。あれ?フライパン売り場にいない。

あっ、いたいた....はっ?今度はレードル見ているお姉さんとレードルの間に割って入って....お姉さんを見ている!また強引にどかせる気か!ムカつくおやじだぜまったく。......って、あれ?お姉さんがどいたのにレードル見てないじゃん。何やってんのこのおやじ。しばらく見ていてやっとわかった。このおやじ、キッチン用品を見る気などはなからないのだ。売り場の性格上圧倒的に女性客が多いうえ、まあ男性客がいても不自然じゃないところに目を付けて女性客を見に来ているのだ。でもそれを私に観察されていることに気付きもせずに、せっせと同じ行動を繰り返すおやじ。充分変質者だぜおっさん。ああ、おもしろいもの見せてもらった。

そういえばこの前、ヨーカドーの冷蔵庫売り場にぱん太郎と行った時も妙におやじ客が多くて違和感を感じたのはそのせいだったのか。

今日が体育の日でないことにもいまだに違和感がある。
気付けば2000Hitを超えている。ハゲみになります。ありがとうございます!


↑メッセージがかわるエンピツ投票ボタン*読んだら押してね!


ぱんままへのMail

My追加

解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加