闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年09月05日(金) 東大大学院入試結果


ミートボールスパゲッティ
レバーとほうれん草のマンゴーチリソース炒め

9月2日の日記に登場したバイト君、京大の前に受けていた東大の大学院入試、合格したとのこと。めでたしめでたし。両方受かったら京大にいきたいとのこと。そういえば彼の出身高校はエスエージーエー佐賀!にある。もっとも出身地は違うんだけど。彼もかねてから言っていた「佐賀には何もない。」って。

今日はおじいが一時帰宅する。
おじいが癌に効くと信じているほうれん草とレバーの組み合わせで料理してみる。ちょっと焼き過ぎ。レバーは芯が少し生っぽい感じの方がおいしい。私の周りにも焼いたレバーは嫌いだがレバ刺しは好物と言う人がたくさんいる。やはりレバーは生が基本だ。

初めて芯が生なレバー串を食べたのは吉祥寺のハモニカ横町の中にある焼き鳥屋さんのお持ち帰り。最初はぎょっとしたけど2口3口食べ進むうちにうまさが口いっぱいにひろがってきてもはや虜。あれからもう22年。私の胃袋には何本のレバ串がおさめられたことか。
解雇されているとおいそれと焼き鳥屋にも行けないのか...。くすん。

解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加