過去未来目次
2004年06月02日(水) --- 心への旅

 ※追記が途中なので文章ぐちゃぐちゃです。後で直します。スミマセン…

 CORE OF SOULのライヴ行って来た。
 場所はShibuya O-East。ON AIR時代は広石さんのライヴを観によく行ったハコだったけど、改装されてから中に入るのは初めてで。
 某所で言ってる人いたけど、本当に今は亡きNISSHIN POWER STATIONみたいだったよ。よく似てる。もちろんSDSはないけどさ(笑)
 客席中央よりやや後ろに段差と柵があるんだけど、段差より前には椅子が置いてあった。でも私は通路横の柵の後ろの空きスペースに滑り込んだので椅子席には行かなかった。どーせ前の人立ったら見えなくなると思ってね。この選択は大正解でした。
 ステージ左右の壁のヴィジョンでCOSの曲が使われているJALのCMが流れた後、ライヴスタート。1曲目は「ドア」…だったっけ(^-^;

 なんつーか、今回は全体的に作りこまれた感じで、今までのCOSのライヴとは一風変わった感じがした。Gacktのライヴ観てそういうの慣れてる私は違和感とか感じなかったけど、"Make Your Shine"ツアーみたいな自由な感じの方が良かったという人もいた。私は"Make〜"ツアーはファン上がっちゃうかも?と思うくらい楽しめなかったけど、今回はすごく良かったと思う。
 
なんと、"Make〜"ツアーであれほど心に響かなかった"Purple Sky"で涙ぼろぼろ流してもーた。今自分が置かれている状況とか、今朝TVで見たニュースも影響しているんだろうけど。
 蕗子ちゃんも泣いてたなぁ。彼女がステージ上で涙流してるの見たのは初めてだった。

 今日のライヴの私的ポイントは"Purple Sky"と"Trash The Pride"と"IVORY TOWER"。Trash〜は久々に聴けてめちゃめちゃ嬉しかったし、IVORY〜はまさか生演奏するとは思わなくて。演らないか、せいぜいSEでCD音源が使われる程度だろうと思ってたから。しかも男性陣がメインヴォーカル!いやーびっくりした。

 詳細なレポはまた後日。

*************************
 今朝TVで見たニュースと言うのは、長崎の女児殺人事件のこと。
 被害者のお父さんが新聞記者ということで記者会見に応じていたんだけど、娘さんとの最後の会話の話をしていて。朝洗濯をしていたら、娘さんがばたばたと走っていく音が聞こえたから「忘れ物ないか」と訊いたら「ない」って返って来た、それが最後の会話だった。
 なんでもっとちゃんとした会話しなかったんだろうって後悔してるんじゃないかと思うんだ。でもって一歩間違えていたら、今頃私も同じような後悔に苛まれ続けていたかもしれないと思ったら涙出てきた。
 なんつーか、最近ほんと涙もろい…

 しかし…事件の起きた原因はまたネット?またネットが悪者にされちゃうの?
 真相が明らかになっていない時点ではなんともいえないけど、ネットは事件の起きたきっかけのひとつに過ぎないんじゃないかと思う。だってネット上での発言内容くらいで殺意を抱くなんておかしいでしょ?
 
*************************
 明日は全体集会が12時からなので何が何でも9時に起きないとです。
 うわーんもう2時過ぎちゃったよー。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)