目口覚書
■目口覚書■
ごめんください
どちらさまですか
お入りください ありがとう

2003年09月21日(日) やっと日曜日

阪神優勝の瞬間を 阪神で確認し シュタッと東京に戻り
お仕事はなかなか濃い一週間でした。

たった1人の受講生さん、3日間の講義で号泣一回。
涙を指でぬぐう数回。うっすら涙ぐむカウント不能。
彼女の琴線に触れる事があったんだろうが、
「自分は悪くない。相手が悪い」思考できているため
じわじわと己のマイナスに近づきはじめた。

後半から受講生が4人になり その人たちから同じことを
彼女はフィードバックされている。
「あなたの喋り方は早口(だから相手の立場に立ってない)」
その度にうっすら涙ぐむ。子供ではない。30になろうという大人の話。

そういう人間を「被害者の顔をした加害者」と私の先輩は
言った。彼女 ちゃんと気付いて帰って行った。(か?)


昨日 にが亭で会ったしまちょんが
「道頓堀の例の現場から400m離れた場所で白骨死体が出たんだって!
で、その白骨がタイガースのメガホンしてたとか・・・・・」
と聞いて 笑い転げてしまったのですが
そんなニュース朝から一度も聞きません。 本当ですか?

と疑っていたら当の本人(白骨さんではない)からこちら
のご案内。
笑っちゃいけないけど笑える。

ということで日曜日。

洗濯もできなそうな天気。

昨夜大西ユカリのCDをかけっぱなしにしていたせいか
夢で横山 剣さまが登場してきた。
私は自分をボーカルに使ってほしいと頼み込み
一回試しに歌ってみろとか言われて 最後握手してんの。
でも 夢の剣さま、どうみてもすんごいじいさまで
トニーカーチスみたいだった。

そんな朝は出かける気分になれる。
かねてから行きたい行きたいと言っていた、
世界都市を1000分の1のスケールの模型で見せる展示を
にがに割引券もらったのをきっかけに行ってきた行って来たぞ森ビル。
今日が最終日。


模型だけしか見れないと思ったら360度の展望台も見られるのね。
傘の持ち込み禁止とばかりに3階の入り口で傘をロックして
いざエレベーターへ!

3階の次が52階よ?ボタンがないんだから。びゅーって。



雨の東京。スモーキン。
森ビル頂上をぐるり一周回るのも あーた結構な労力で。
夜景フェチなわたしとしましては
今度はトワイライトタイムに押しかけてやる と心に誓う。
(バ)カップルいっぱいだろうけど。負けない。

ヒルズのマンションが真下に見える。
いったいどんな人が住んでいるのやら。

そして世界都市展。
入り口で紙製のオペラグラスを進呈される。
デザインも結構かわいいのん。

ロンドン、パリ、ベルリン、シカゴ・・・・
隣の老人が 相方様へ
「ベルリンはねぇ 商業都市でね・・」と解説されていた。
第2次世界大戦で壊滅 と 壁のシアターに字が写されている。

そしてNY。
グランドゼロにはクリスタルののっぽなビルが2本建っている。
畳何十畳ってほどの大きさの模型。
何が凄いって サイコロくらいの大きさの家にも 航空写真が
張られていて 屋上までリアルに再現されていること。

最後にTOKYO
 ちまちまとした街は、私の足元に東京ドームがある。
ずっとむこうには 東京タワーが聳え、新宿の高層ビルも見える。
でも
どっこい下町生きている そんな街だった。

 例の八ヶ岳観測所の話から広がっている関東大震災説が
昨日の昼にきたのかと結構腹をくくったが、Tシャツの下に
パンツ一枚はさすがにまずいと思ったよ。
命を大切にするからね。教えてくれてありがとう>未森たん


何度行っても憶えられないヒルズの店をくるりと回り、
生活の木でエッセンシャルオイル(精油)10本買う。
帰ってきてから ラベンダとマンダリン たきまくっとります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
行けるかな行けるかなひとりでちゃんと行けるかな


 <あとっぽ  目次  さきっぽ >



↑エンピツ投票ボタン
My追加
めぐっち [home page] [bbs]
[めぐっちのめ。] [ちょっとmail]
My追加