え?まだあったの? そうあったの。 最後の朝、積丹の民宿のひとこま おまけ。
●朝食で新鮮なイカをめいっぱい食い気だるい朝食後のあたいたち。
●ヤギねっころがる。
●モヘ 洗面所へ行く。
●静かな民宿の朝に 突如 猫の鳴き声 みゅう みゅう・・・・・
●すっくと立ち上がり窓に向かい話し掛けるわたし
「ねこちゃんでちゅかぁああ どこでちちゅかぁああああ」 姿は見えないが、猫探し免許一級のわたし。絶対見つけるさ。
●さっきから背後で、ねっころがってテレビ観てたヤギが 「と。 と。」と意味のわからん単語を言いながら笑っている。 とうとういっちゃたか。 それを無視し 外へ向って「ねこちゃぁぁああん」と猫なで声高らかなわたし。
●ヤギのそれは、モヘがトイレの戸を開閉した音に 必死で呼びかけるあたしへの呼びかけだった。
●カラスの歩く音に返事する女とどっこいどっこい。
旅行でであった全ての人に感謝。 この旅は、実はこっそりわたしにとって めちゃ大意義あり。
旅行って同行者によって最悪にも最高にもなるもの。 今回ほど 皆のおかげで楽しめた旅もなかろうて。
最後に、 いっぱいおもてなししてくれたモヘ。 自分だけ運転手なのに いつも気遣い楽しませてくれたヤギ。 笑顔でお迎えしてくれたこっぱげ、おっかさん、みなみちゃん、やぎママ、そよさん。 蝦夷の皆様のホスピタリティに頭が下がる。ありがとう。 麦ちゃんは 酒に忠実にのまれる正しい姿を教えてもらった。ありがとう。 仁賀としまっちょんも本当にありがとう。あいのりさせてもらって いっぱいいっぱい一緒に笑えて 本当に嬉しい。
という名の飲み会。
土曜は 六本木ヒルズ徘徊中に召集がかかり たいはお呑み。 でも昨日はただの呑み。反省会じゃないから。 ちゃんと帰れたわたし ほんとうにステキ。 携帯からかけた履歴を見て 記憶がないことに少し寒いものを感じるけど。 うっすらと ほんとうっすらと 記憶がうっすらと。
そだ、ヒルズで都市模型の展示会してるの。 観たいー。
|