| 2003年06月18日(水) |
来週 また大阪行ったら それで出張が終わる |
大阪心斎橋で仕事があったので 前日夜ミナミ入り。
たまたま愚弟が仕事で行っていた海外から 帰ってきて「土産がある」ちゅーので ほいほい待ち合わせ場所のOPAに行く。
愚弟が行っていたのはNY、CICAGO、L.A。 きゃつは、一人暮らしを始めた当初から ル・クルーゼのオレンジの鍋で飯を炊き ランチョンマットをAfternoon Teaでじっくり探すような男。
今回NYで Dean&DeLucaでふきんを買ったとか言っていた。
わたしが頼んだ土産は「マグネット」
冷蔵庫にぺったんとするのに、 キッチン用品のミニチュアとか、 いかにもアメリカ雑貨なものとか 大草原の小さな家風でもいいな とか 結構期待していた。
だって、姉も持ってない鉄鍋愛好家な奴だから きっと凝ったキッチンマグネット選んでくるだろう。
そんな男が鞄から裸で出してきたマグネットは
ニューヨーク市警 と ニューヨーク消防署 のマーク。
ダイハードで、 主人公のはげがかったおっさんが 胸からはずす あのマーク。
弟よ。
なんでやねん。
|