総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年04月06日(木) 絵/風花

久々に絵を描いて、本当に体が描けないなと再認識。
今回ちょうどポーズが近いのがあるし、たまにはクリスタの3D使ってみるか? と思って、置いてみたけど、3D人形の顔と体のバランスが私の絵に会わなさ過ぎてね…結局一から書き直したよ、この方がマシだわ。
そもそもデッサン人形見ても、服とか髪とかこの角度だとどう見えるの? がわからない…。
もうなんとなくでしか描けない。


風花雪月は9.5周目クリアー。
0.5周というのは赤ルートの途中から分岐してるからですが、4.5周目分と合わせて実質10周したということにしよう。どうでもいいか。
レア様で支援S取ったよー。ソティスもそうだったけど、支援Sでの好感度の上がり方が凄い。
まともな会話してなかったもんなあ。
ソティスとかもずっと怒ってる感じ多かったし。

ベレスで取ったんですが、このクリアデータ使ってベレトプレイをはじめ、即行で散策までいって、名声値でレア様とベレトの支援Sもクリア。やっぱ引き継いでれば即いけるのか。

これでエクストラの支援会話全て埋まったよ!
ホント…ここまでやるとは思わなかった…。支援Sとかほぼ恋愛だからむしろあまり見たくないなーとか思ってたはずなのに。
目標ある方が楽しいしね。

エクストラの残りはドゥドゥーの12月女神の塔イベントです。
ベレスでやったときのデータ残してなかったからなー。
次で青やって取るか、また黄ルートいくか…。
とりあえずキリのいいとこまで来たのでもう一回灰行くかな!

順番的には
赤(女)
黄(男)
青(男)
灰(女)
赤(男)
銀(男)
黄(女)
青(女)
黄(男)
青(男)
赤(女)
銀(女)
で、やってきてるのかな…?
赤青黄3周ずつ。やっぱ灰やるタイミングだな。

残りの目標はエクストラ全埋めだけど、それだと青ルート途中で終わるんだよな…青ルートでの目標他に…やっぱ兵種いじりはやりたいかなぁ。
クロードの技能全Sもまだ出来てないし、やりたい。
けど、もういい加減やめて他のことを…という気持ちもあるんですよね。
ファイアーエムブレム…結局途中で止まっちゃったやつ…ゲームボーイアドバンスの奴はどうだろう。その時代なら多少はやりやすくなってるんだろうか。
アドバンスの時代が全くわからない。
DSの前だよな…じゃやっぱ…まだまだ古いよなぁ。でもクリアできないレベルではない? か?

二次も、まだ探せばあるんだろうけど難しい。
また気が向いたときに覗く感じでいこうかな大分落ち着いてきたし…多分…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ