総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年01月25日(水) 雪/スマホ/FEエンゲージ

昨日は雪で大変だった。
朝、家出るときは雪マークなかったのに! っていうか雨降ってたのに!
午後から暴風雪警報って何!
気付いたときには雪積もってた…マジで…。
平地に雪が積もるなんて10年〜20年に一回ぐらいの出来事なのでまあ大変…でした…。
帰ろうと思っても原付動かなくてね…凍ってたなあれ。雨降ったあとに氷点下はやばい。
そして道も雪でどろどろ。まともに歩ける靴じゃない。ホント…雪は想定外過ぎた…。寒波とは聞いてたけどさあ! しかも本番は水曜だと思ってたのに!

原付動かないので迎えに来てもらったんですが、迎えの車も動かない動かない…。寒空の下、2時間以上待つはめに…。
母の車はスタッドレスだけど、この辺でスタッドレスにしてる車なんて普通ないからなぁ。山行く用事がある人だけだよな…。
そして凍結地面はスタッドレスでも滑る滑る。怖い。

帰ったら喉痛かった。今日の朝も喉おかしかった。風邪引いたか。
熱はないけども。

そしてこんな状況で時間指定の宅配便が…家に居なくてごめんなさい。玄関前に置き配されてた。多分置き配しちゃいけない奴の気がするけど、正直こっちはありがたいや…。
サインどうしたんだろう。配達員の人が書いたのかな。

スマホが新しくなったよ!
スマホ玄関前放置は怖いっちゃ怖い。
とりあえずデータ移動だのなんだの終わらせた。これで終わり…終わりか?
アルカラスト、メモってたはずのIDとパスが見当たらなくてしょうがないので久々に起動したんですが、更新必要って言われて何時間かかるんだよ…!
マジで終わらなくてしかも一回途切れてやり直しになって、もう諦めようかと思った。
前のときもそうだったな…更新にやたら時間がかかる。
もうこのゲームやることないような気はするんだけど…久々に立ち上がったらテンションはあがる。キャラもいいし面白かったんだ…ただあまりに勝てなくて進まなくて諦めただけで…。

ジャンプチも引継ぎしようかと思ったけど、なんかエラー出たしもうずっとやってないからいいや…ってなった。
引継ぎはSIMカード移す前にやらなきゃ駄目だね…。

あとなんかあるかなー。
ああ、今までディズニースマホだったからミッキーだらけだったのがなくなったのが寂しい。ずっと画面上ミッキーが歩いてたのに…。
壁紙ミッキーにしたいけど、もう今日は探す気力ないや。



ゲームもやってるよー。

>>>>

ヴェイルちゃんの誤解は即行解けて良かった…ってか全部説明してくれるのね親切だな!
まああのヴェイルちゃんに突きつけたかったのかな。
そしてヴェイルちゃんの言う姉ね…前から思ってたけど二人めっちゃ似てるしそういうことでいいのかなー。
いろいろどういうことかわからない。
紋章士さんたちの会話も! こういうのがあるのはちょっと楽しいな。彼らのこと知らないのが寂しい…。

リンデンさん仲間になったけど、これ話しかけなかったらそのまま倒しちゃう奴かな?
そして仲間になって即行でやられるリンデンさん。ごめん…。
まあカジュアルだから…。

船上はやっぱ燃えるなー、このあと歩き回れて良かった。船大好き。

外伝はちょこちょここなしてるけど、遭遇戦はもう無視してる。
ベレトの外伝もクリアしたよ!
水晶は二個ほど壊された。
一撃で壊されるとどうしようもない。

さてこれから邪竜のとこだけど…指輪全部揃っちゃたらもう最終戦しかなさそうだから、指輪が全部揃う時期ってひょっとしてほぼないのか…?


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ