| 2015年12月02日(水) |
バックトゥザフューチャー3 |
何故か今日はずっと火曜日だと思ってた。水曜か。 水曜にやらなきゃならない仕事を放置してた…まあ週一度やらなきゃならないのを水曜って決めてるだけだから別に明日でもいいんだけど…。
今日帰ってみたもの。 >バックトゥザフューチャー3 ようやく最後まで。 最後まで見たのでちょっと調べて知ったんですが、最初から3部作ってわけじゃなかったんですねこれ…。何かいろいろ綺麗に繋がるからてっきり予定通りかと! まあ2部と3部はそうみたいですが。役者さん変わってたりするのも全然気付いてないという。 っていうかマーティとドク以外見分けがつかない。 小さい小さいと思ってたマーティはホントに小さいんだな…。 まだ特典とか全然見てないのでこれも見たい。 あと字幕の方でもちょっと見たい…俳優さんの演技見たい…。 そういやよく出てくる「腰抜け」は実際は何て言ってるんだろう、腰抜けってそうそうみんなが使う言葉じゃないからなーと思ってたんですが、そうかチキンか…。チキンでも通じるけど、これもみんなが連発すると何か違和感あるかなー。 メイキング見てたときに「ビッチ」が「スケ」と字幕されてるの見て、なるほどなーとも思い、訳って大変だな…とかそこに興味持つという。 あと微妙なところで時速表示が…映像の数字と言ってる数値が全然合わないのはどうにかならないのかな…! 仕方ないけどわかり辛い! そうかー、ヤード・ポンド方式だと時速表記も違うんだなぁ…。 時代ネタとしては「メイドインジャパン」にやっぱ反応しました。日本製の価値の変化はいいね。 西部時代はやっぱよくわかんないな。
それはそうと本編ね。 ドクは過去でやたら長いこと過ごしてるみたいだし、迎えに来なくていいとか言うし、え、いや、でも西部時代行くよね、この流れでどうやって…と思ったら墓が…! なるほど。これは確かに迎えに行かなきゃならない。 そしてそれ伝えたら普通に明日帰るか、になってるドクにもちょっと笑う。 まああっちの世界にも別に未練なかったんだろうけど。 そこからの恋は…笑うけどはらはらするよ! いやぁ楽しかったけど…。こっちのロマンスになるとさすがに完全に置いてけぼりのマーティにも笑う。っていうかマーティとどういう関係なんだって感じだなー。 でも一番はらはらしたのはやっぱ決闘ですね…決闘する、って流れになってみんなに期待されてるのがもう…。 メタ的に殺されることはないとわかってても、さすがにまさか殺すわけにはいかないし決闘なしってわけにもいかないだろうし、どう決着するのかと…。 こういうときだけは逃げないで欲しかった! いや、もう写真とか確実に死ぬことわかってたら逃げろよって思わなきゃいけないんだけど! 逃げる方が成長なんだけど! どうせ無事ってわかってるからつい。 射撃の腕とか見せて欲しかったなーと思いつつも、そこをゲーム感覚でやっちゃ駄目だよな…。 最後はお約束の馬糞でみんなが笑ってくれて良かった…。 あ、銃蹴り上げたのはかっこ良かったです。
列車の方は、まあ上手くはいくだろうと思ってたんですがクララが来たのが予想外。最後に消えるタイムマシンを目撃するぐらいかなーと思ってたら…追いついて飛び乗るとか無茶するなこの人…! 何かもうかっこいいけど。 列車にセットしてるときにホバーボードがちらっと見えて、あれ結局何のために持ってきたんだ…とか思ってたら最後に使われてびっくりした。こういう、全部が綺麗に繋がっていくのはやっぱ気持ち良いな。 見返したくなる。1はもう返却しちゃったけど…。 しかしホバーボードで無事助かったと思ったら車に乗り込んでこないとか、ちょっ…! さすがに置いていくオチになると思わなかったよ…! 何か普通にめっちゃ悲しかった…! 映画としてこれで終わりならそのオチもありかと…まあドクはしっかりやってくれたみたいですがね! そんな馬鹿なとかもう考えなくていいな、平和で楽しいのが一番だ。 何気に最悪の未来も回避出来たのがまた…。ちゃんと成長してるんだなぁマーティ。 全てが上手くいって親友も戻ってくるとか、ああやっぱハッピーエンドっていいな!
楽しかったです。 ドクとマーティが好きだ。 2人の関係とキャラのバランスがいいなー。マーティにしっかり相思相愛の彼女が居るのもいいなー。
さて、レンタルいつまでだったかな…。 もう1本借りてる映画があるのでそれも見ないと…また録画も溜まっていくなぁ。 何よりワートリ新刊もあるからな…! 映画で頭を染めるわけにいかない。 いつまでワートリは私の頭を占めてるんだろうなホント…。
|