| 2015年07月27日(月) |
ジャンプ35号/ゲーム |
大雨の日はカッパを重ね着した方がいいかもしれない。 長靴もはいていこう。 どうにも実際雨の中に出ないと忘れるな…!
朝からジャンプ。 ワートリも朝から読むものじゃないかもしれないな、頭から離れなくなるな。 今回は公式予告動画見てたので、最初はまあわかってた流れ。唯我は完全に負けると思ってたんだよね修に…。B級に勝てるわけない、ってぐらいの思いなんだろうか。そして修はホント弱いな! まともに個人戦やってないんだろうなぁ。 唯我がスポンサー枠なのも、まあ予想通り。しかしあの扱い受けて親に言いつけたりはしないのか、あれでいいのか。 いい感じに憎めないキャラになってていいな。でも読み切りの唯我ですら最悪キャラだった割にそれほど腹立たなかったんだよな…お馬鹿キャラだったからだろうか。 ランク戦とか任務とか一応やってるんだろうか…さすがに遠征には行ってないんだろうか…。 初っ端で椅子にしがみついて抵抗する唯我に笑ったけど、これどういう体勢なんだ一体…。
そして千佳ちゃんの誕生日もバレンタインもあっさり流された…! 千佳ちゃんの誕生日は調べればすぐわかることだから宇佐美さんが知らなかったなんてそんな…! 宇佐美さんなら調べて気にしてくれてると…! 挟む間ないんだろうけど、パーティーはやりましたぐらいのコマ入れてくれても良かったんじゃないかな…! そしたらアニメで補完…ってそこまではいかないか。
バレンタインは加古さんから触れましたね。綾辻ちゃんが来るのが遅くなったのであのタイミングだったんだろうか。解説前にお菓子あげて、さっさと食べる風間さんとか、ホント緩いな…。 あ、解説加古さん、は予想してたので当たって嬉しい。 まあシューター解説枠ですよね。 ああ、みんなどんな戦い方するのか楽しみ…。
っていうか今回タイトル東さんなのか。なんでだ…。 東さんは作戦指揮は取ってないんですかね。2人を育ててる感じなんだなぁ。 ここで北添さんは射線関係ないとか、こういう情報も出てくるからわくわくする…! ちょっと太めの珍しいキャラですね。影浦とは同級生以上か。 ログ見ようかな、を頬染めて考えてるユズルくんに笑った。可愛いな。
そして今回最後の2ページね。 正直もう二宮隊に持っていかれました。 スーツって! 隊服がスーツって…! ええええ! なんだろう…何か凄く笑えてしまった…スーツ…。 そこそこかっこいい男3人が黒スーツで戦う、とかかっこ良さそうなのに…想像しても笑いしか浮かばない…場違い過ぎる…。 まあ見慣れたらそんなこともないのかな…。 っていうか鳩原さん、この隊に居たのかよ…! 何か凄い組み合わせだな…!
この男連中は何歳ぐらいなんだろうなぁ。全員大学生以上だといいなー。 影浦隊の隊服も早く全身見たい。 そして東隊…隊服やヘッドフォンの色が…と思ったら、これは雪に溶け込むため…? そうか、隊服設定をそういう方向でいじるのもありなのか…。 っていうか雪ってのもまた思い切ってるなぁ。アタッカー2人が今回の主軸だろうに、動き辛くないんだろうか。
正直今回のランク戦はすっ飛ばしてもいい、とか前に言ってた気がするけど、これだけお膳立てされたらやっぱり見たいな。 いろいろ情報出てくるの楽しみだ…!
>ヒーロー 一周年人気投票。 ということでいつもの予想してみるかな。これも久々だな。 しかし結構難しいなぁヒーローは…。 1.デク 2.轟 3.かっちゃん 4.オールマイト 5.梅雨ちゃん 6.飯田くん 7.おちゃこ 8.常闇 9.相澤先生 10.かみなりくん 11.峰田 12.透ちゃん うん、全然わからん…! 轟くんは何か女子受け良さそうなイメージ。今回も本編最後であんな登場するし、タイミング的にもいいんじゃないかな。 かっちゃんは正直人気あるイメージ全くないんだけど、一応位置的に…。 女の子の位置は迷った。もっと上がるかなー。どういう層が出すかわからん。 応募券付となると主人公厳しいかもしれないけど…頑張れ。 本編でもかっこいいとこ見せてるし…! あ、敵が全然入ってないな。 というかもう、名前が覚えられないんだホント…! 単語登録すれば覚えられるかもしれない。
本編。 余計なお世話はヒーローの本質、といって笑うのはかっこ良かった。 最後の轟くんもいいなぁ。っていうか助け求める相手が轟くんなのか。 飯田くんは…あ、あんまり悪い方向に転んで欲しくないんだけど…! 怖いな…!
>ダンス 会場のざわつき、先輩たちの応援、2人でなんとか立て直し。 ああ、いいなぁ。普通にダンス競技見てはらはらする感じそのままだ。 っていうかウリナリ社交ダンス部とか昔見てなかったら、会場でこんな大声で騒いでていいんだろうか、とはちょっと思った気がする。 しかしまさかここで背筋ピンから入るとは…! 立て直しはしたけど、足に力入ってないパートナーを支えるつっちーとか、うん、かっこいい。 とても良かったけど…最後、この終わり方だとなんか怖いな、主にわたりちゃんの精神的に…。
>読み切り 読み切りの感想書くときに「読み切り」としか書かないのはタイトル見てないからなんですが、思い出しやすいようにタイトルはちゃんと調べよう。 というわけで >デッドマン・キラー 英語で書く気はしない。 中身は…まあキャラはいいしやりとりも好きだし話も読みやすくてしっかりまとまってる…とは思うんだけど、特に惹かれる要素はないかなぁ。どこかで見たような感じ、って気が。 悪くない…何も悪くはないんだけど…! プロっぽい2人のやりとりとかストレスない被害者とか、その辺は好きでした、うん。 もっと別の話読みたいかな…。
>ブラック・クローバー お、おそろしい程頭に入ってこないキャラ羅列…。 別に覚える必要もないんだろうけど。 紹介や、それに対する一言でいろんなキャラが居る感じは伝わってくるんだけどなぁ。ああ、特にインパクトがないのか。何かまあ、テンプレの寄せ集めのような。 っていうかわざわざ呼び出されてきた場所で散々な言われようだな…っていうかアスタ側はともかくユノ側もそんな扱いでいいのか…。ええー。 眼鏡の人があれだったし、力見せたら納得してくれる展開なんだろうか…それもそれで調子いいな、ってなるし、認められなくてもむかつくし、難しいな…!
>相撲 佑真の罪悪感については触れられるときついんだよなぁ。 流せないところなのはわかってますが。 そしてまたこんなシーンで次回へ続くなのか…! 毎回それじゃきついな…! 勝って欲しいんだけどなぁ…。 妹さんの応援にもなんかどきどきする…。見慣れてきたし楽しそうだから…って考えにまではなってたのか。ちゃんと見てるんだよな、もう頭ごなしじゃないんだよな…。
>水泳 うん、年頃の女の子が居るって部分はちゃんと反応はしてあげよう…! しかも大して広くなさそうな家で…! ライバルキャラっぽいの出てきたけど、ただのかませだろうか。 わかりやすいあほっぽさで腹が立たないのはいいな。 相手にのっての勝つ宣言笑った。真っ直ぐでいいなー。 最後に1位ってのもまた気持ち良くていい。
>ニセコイ マリー…マリーがどうなるのか気になる。
>カガミ トーナメント開始…! うん、顔と名前とキャラがまだあまり一致してないのでよくわからない。 1位通過と敗者復活枠が初っ端で戦うとか酷いな。 そして私の好きな獅土さんと小清水さんが初っ端で当たってるんだけど…! 烏丸さんはキャラは割と好きなんだけど、長髪男にはどうにも拒否反応が出るのでなんか見ててきつい。
ジャンプ感想書いてると、同じ名前のキャラがホント結構居るんだよなぁ…と思う。 ワンピのサンジが、元々ナルトって名前だったけどナルトの連載開始を受けて名前変えた…っての聞いてたし、主役級だと避けるのかな、と思ってたんだけど、その辺はもう作者次第なんだろうか。 相撲のユーマとワートリのユーマはどうなんだ…どっちも主要キャラでカタカナで書かれるのがな。 暗殺の烏間にワートリの烏丸にカガミの烏丸とかもなぁ…。 別にごっちゃになることはないんだけど。 ジャンプの話してるとややこしいんだよな…!
あ、ワートリのスマホゲームは今日もちょこちょこ。 クエスト一個進めたけど、それ以外は前のクエストやってたぐらい。 烏丸鍛えて修を外そうか…とかちょっと思い始めてる…ううん…。 どうせなら同じ隊でまとめてみるのも面白そうだけど、どの隊もちょこちょこ足りないんだよな…。 玉狛第一は小南が居ないし。 第二は遊真居ないし。 嵐山隊は木虎がいなくて、三輪隊は三輪と米屋が居ない。
っていうかそれよりもうとにかく鍛えないとな他の奴ら…! このままじゃ使えない…。
|