総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2015年07月26日(日) ワートリゲーム・アニメ

この季節になると自由研究系のものがよく売り出されてますね。あれは楽しい。ちょっと欲しい。
子どもの頃「○年の科学」とかとってたけど、付属のキットが好きだったんだよなぁ…。

今日行った本屋では親子連れが本見てたんですが。
お母さんが月の本で「ほら、これが前テレビで見たクレーター」とかやってて。小さな男の子が「星座がいいー」とか言ってて星座の本探してるところにね。父親らしき人が来てね。
付録に火縄銃が付いてる本を見付けて「火縄銃や、火縄銃」とか言ってるんですが、母も息子も反応なし。
「ママ、火縄銃欲しい」とかそのお父さん言い出してて笑いそうになった。
いや、うん、気持ちはわかりますよ、欲しいですよね…!
ちらっと見たけど、手のひらサイズの小さな奴っぽかったですが。
児童向けコーナーとか、歴史資料集コーナーとか眺めてるのは楽しい。高いけど。


今日もワートリのスマホゲームやってました。
そういえばね。スタートダッシュガシャってのがあるのに気付いてね。
プレイ開始から36時間内にレアをゲットしやすくなるガチャということだったんですが。
これが5連からしかない。
5連ってことは…クリスタル20個が必要…。
朝の時点でクリスタルは5個。もう残り12時間は切ってる。今日の夜までにあと15個集められるか…? と思い、正直無理と結論づけてたんですが、話数進めて整地とかやって、なんとか集まりました。

というわけで一度ぐらいは試しとこうとスタートガシャ。
初っ端で佐鳥のトリガー強化、とか出て、いや、それもありがたいけどそうじゃない…! と思ったんですが、その後、迅さん超レアゲット…! 星6つなので最高度ですね。やった。
というかトリガーが5つ飛んできた時点で、一つブラックトリガーらしきものあったから期待したよ…!
他、嵐山、奈良坂、烏丸ゲット。レア度4。

じゃあ彼ら使おうか…とも思うところですが。レベルが1なんだよね…。ううん、ホント途中から使うの辛いな…!
迅さんはこっちで鍛えてるレア度3の迅さん居たので、武器を風刃にするだけで済んだ。
ついでにリーダーもレイジさんから迅に交代。

これで結構プレイしてたんですが。
玉狛第二戦で結構苦労する。
出穂ちゃんが何気に曲者なんだけど…! 2回も必殺技でトドメ刺されたよ。
しかし同じキャラ同士で戦ってると一瞬敵かどうかわからなくなって困る…。敵の修を攻撃しようとして味方の修タップしてた。

そういやこれの前の三輪隊はね。
三輪が強くて強くて…! ダメージ500超えとかふざけんな、一撃死するわ…!
奈良坂は位置の問題で修が迅さんたちの前に弾き飛ばしてみんなでぼこる、で毎回ワンターンで終わってた。
といっても3戦ぐらいかなぁ…。いけるときはあっさりいける。

玉狛第二とやったことで、やっぱり修のトリガーが訓練用なのがきつい…! せめてB級モードにならないだろうか…とここでたまってたクリスタルで再びガシャ。
見事に修が出ました。すげぇ。狙ったものが一発で…!
で、ようやく普通のレイガスト手に入れたんですが。
…既に訓練用結構強化してるので訓練用の方が威力高い…。そうかぁ…。
でもようやく修にも必殺技とか出来たのでありがたい。

この後の第8話は最初のクエストからずたぼろでしたが…!
か、勝てない…これは勝てない…。
敵の攻撃力が高すぎる。千佳が何もする間なく離脱してしまう…。
初期位置どうにか出来ないのかなー。
浮いてる敵はコンボが狙いにくいのも嫌だなー。

レベル上げないことにはどうにもならなさそうなのでしばらくトリオンとかスタミナとかもろもろ貯まるの待つしかないか…。
レベル上げにただ時間の経過が必要って辛いな…!
…とか思ってたんですが、もう1度やったらなんか勝てた。千佳も修もほぼ何もする間もなくやられたけど、迅とレイジさんがねばってくれた…。
敵が密集してるときに必殺技ゲージ貯まると気持ち良いですね。
ってか迅の風刃、必殺技範囲でか…!
回避率も高いのでありがたいです。ああ強いなぁ迅…。
このあとスタミナたまったところで2話目も無事終了。千佳ちゃんのトリガーが凄いレベルアップしてるのに修と迅のトリガーが…途中で替えたから…。
次の話はまたスタミナ貯まるまで待たなきゃなー。
今回また三馬鹿相手なのか…三馬鹿が強くなってるのか…。


このスマホゲームを結構楽しめてることで、VITAも買うか、って気持ちが盛り上がってきました。
うん…楽しいこれ。

あ、課金方法についてはようやくわかりました。
課金してないけど。
まあ楽しむために金かけるのはありだと思ってます。
しかし結構高いな…。一回ガシャするのに600円か…いや、まとめ買いすればもっと安いんだけど。
これだとちょっと手出す気にはなれないなー。
まとめ買いで安くして300円…ってとこかな。
もうちょい最初の課金ハードルは低くしてもいいんじゃないかな…!


結構メンバー増えたのに(現在修、千佳、レイジ、迅、烏丸、嵐山、時枝、佐鳥、奈良坂、古寺)、結局ほぼ初期メンバー(修、千佳、レイジ、迅)でやってる私ですが。
じゃあ、誰が来たらメインを交代するんだ? と考えて。
太刀川隊しか浮かばなかった。
太刀川隊…いつか出てくるよね…?
太刀川、出水、唯我が揃えば…あとスナイパー千佳ちゃんで…。
ああ、でも諏訪さん好きだから諏訪さん居るなら諏訪さんも欲しいなぁ。
しかしまあ出るとしても相当先かな…。

ところで派遣任務、時間の関係でちょっと短めの初期任務に派遣したら失敗して帰ってきやがった…! ちょっ、成功率90%超えてたのに…!
8時間任務は寝るとき用ですね。
まあ仕事前に派遣してもいいか…。
あ、会社で昼休み続きやるかなぁ。そうなると音消さないとな…。




今日はアニメも見ました。
修が作戦思いつくまで、をオリジナル化か。なるほど。ちょっとぐじぐじし過ぎてるけど、まあ仕方ないなぁ。
っていうか大勝利の翌日呼び出されて「怒られるんじゃ…」とか言い出した修には何かちょっとイラッとしてしまった。
こういうネガティブ思考はホント理解出来んな…。実際怒られたことあんのかな。
おめでとうのタイミング外しは笑った。
いや、ちゃんと開いた確認してからやろう…!
っていうかああいう状況でも常に淡々としてる烏丸は何か見ようによっては怖いな。

小佐野とおサノの発音違いは字も出してくれると良かったなぁ。
っていうかニックネームとか載ってんの。
星座と誕生日とか読み上げることなのか。
全員スナイパー、にびっくりする流れは何かにやにやした。だよね、驚くよね! みたいな。
楽しそう。

そういえばボーダーの正隊員は公式サイトで名前公表されてるらしいけど、年齢やポジションはどうなんだろうか。
名前だけなんかな。




さて、明日から生活にゲームが組み込まれるな…。
また雨の予報ついてるなぁ…。
四国は一応梅雨明けしたんだっけ。なんかなっかなか梅雨明けしなかった気がする…。
台風はどうなってるかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ