左肩の痛みが治らない。 何が原因で正確にどこが痛いんだろう…。ひどい激痛ってわけじゃないけど、消えない痛みがずーっと続いてるのきついな…。 湿布でも貼ってみるか。
今の会社では全国から電話受付てるんですが。 最近ちょっと偽名作ろうかなとか思います。 担当者の名前として自分の名字名乗るんだけどね。 聞き取ってもらえないことが多い。 「は? ○○?」「いえ、××です」「○…○?」「××です」とか何度もやってる。 お客さんに言い聞かせるように声張り上げなきゃならないのがどうにも。 珍しい名字ではないけど一部地域以外ではあまり馴染みのない名字…ってのも問題なのかなぁと。田中とか渡辺なら聞き返されることないと思うんだ…。 加藤や佐藤は怪しいかもしれない。 うん、まあ私の発音が悪いんだな。
毎日毎日苦情電話受けてると、何か慣れてくるというか麻痺してはきますね。 会社は辞めたいけど。 苦情電話に対して「ですよね」と思ってしまうのが何よりの問題。 性質の悪い理不尽クレーマーってわけじゃないんだ、お客さんの言ってること大半正論なんだ…。 つまり会社が悪い。 年末に入って経理の人が今年の離職者数に頭抱えてたけど、私も無理だな…。
あ、今日も帰って銀英伝は読んでました。 今日は割と早く帰れたのでちょっと早めに読み終わった。 5巻で一応一区切りという感じですね、っていうかここまでくると思わなかったというか、5巻でこんな状況になると思わなかったというか、これからどうなるんだこれ。 キリのいいとこだし、外伝入ろうかとも思うけどこの先の展開も気になるなぁ。
それにしても今回の巻は何か辛かった。帝国もヤンも応援したいってのが大きいんだろうな。ヤンはあくまでヤン。同盟じゃない。 キルヒとヤンが揃ってラインハルトのそばに居る妄想はしてみたい。 やっぱ帝国が好きなのかなぁ…。単に独裁者を応援したいだけなのかもしれない。 とりあえずヤンとフレデリカはおめでとう。特にフレデリカ。ヤンは正直そういう気持ちあるのかどうかよくわかんなかった。良かった良かった。 ラインハルトにもいい加減誰かが…ヒルダでいいのかな。 キルヒのこと、ことあるごとに呟くから可哀想で仕方ない。 キルヒが居ない=ラインハルトが可哀想、だなホント。
さて、明日はどうするかなぁ…。
|