今日は朝からフリマ行って来た。 今日もどうせ雨だろうと思ってたのに、結局一日晴れてたからね! 当てにならない天気予報。 とにかくまあ、そのフリマで。 烏賊折神ゲットー! 箱付説明書付ですよ! 700円でした。状態いいから充分だ。 あと兜折神と舵木折神もあったんですが、それは買わず。そもそも戦隊系ロボはでかくて場所取るってのがあまり買わない理由だから…でも烏賊だけは欲しかったんだ、良かった! あれで虎折神もあればイカテンクウバスターセットにはなったのか。でもさすがにな…。 ここはゴセイジャーの玩具も箱付であったけど、そもそも何かよくわからなかったという。ヘッダーとか覚えにくかったなぁ…。 まあ元々私は武器や変身アイテムばっかでロボへの興味は薄いんですけどね。
あと同じところにサカナマルもあったんですよ。 でも電池入れるとこの蓋がなくなっててね…。画用紙つけて代用してたけど、まあずれるし、さすがに見た目の欠品があるのはなぁ。 と思って買わなかったけど、祖母が買って帰って来ました。私がいじってたの覚えてて、閉店頃になっても残ってたからねぎって買ってきたと…おばあちゃん…! 改めてちゃんと電池入れてみたら…おお、結構ちゃんと鳴る! ちょっと反応悪いですが。というか多分電池が飛び出しちゃうんだな、これ。いい手ないかなぁ。 源太のように逆手持ちしてみましたが、やっぱ結構難しいなこれ。 あとグリップフォンもおばあちゃん買って来た。ヒカル先生の。これも同じとこにあって、私がいじってたの覚えてたようで…。こっちはかなり塗装はげてて汚かったけど、音はちゃんと鳴りました。光はちょっと弱いかなぁ。 ここ、マージフォンもあったんですが、ちゃんと全部開かなかった…! さすがにマジレンまでさかのぼると壊れてるのかな。 まあ、マージフォンは持ってるからいいんだけど。 他に…キョウリュウマルもあったなぁ。曲がってたけど。子どもが大体手に取って振りまわすのはこれだった。売れ残ってたけど。
それから他のとこで。 こんなのゲット。
 いや、安かったから…。
これ持って、買おうかなーと思ってたところで、後ろから子どもが「シンケンジャー!」とか言ってきまして。 他に該当するものなかったのでひとまずこれ置いて下がりましたよ。子どもが手に取って遊びだしましたよ。 さすがに子どもが注目してるもの、その場で買っていけない…! あとで子どもが居なくなったあと買った。 ディケイドは丸い顔に収めると何かハゲてるみたいだ。可愛いけど。 そういや、このシンケンジャーに注目してた子。お父さんらしき人が烈火大斬刀の箱持ってました。ああ、既に売れてる。やっぱ早い内に行かないといいものは売れちゃうのかな…!
戦隊ライダー系玩具があったのは最初のとこぐらいでしたね。 小っちゃいフィギアとかは他でもちょこちょこ見たけど。 大体玩具類は子どもが寄ってるからなかなか見れない。 さすがに子ども押しのけて見るわけにもな。
そういやカード類も結構あった。ゴセイジャーのカードは見た。 玩具って大体箱なくなってるのが多いし、売りに来てるのは大人なので結構セット品が揃ってないですよね。 グリップフォンも当然ながらカード(切符?)の方はないし。 テンソウダーとかディケイドライバーとかあってもカードなさそうだ…。 今後ゴーカイジャーのモバイレーツが売りに出されてもレンジャーキーがないとかね。 ゴーオンの頃もソウルがないとかあっただろうなぁ。 スシチェンジャーもあるにはあったんだけど、ディスクがなかった…。 そもそもあれは安いバージョンのかな。
あと今日は座椅子も買いました。 母の買物だったんだけど、何か良さそうだったので。 でも座ってみたらちょっと微妙という。もうちょっと斜めになると思ったのに。展示品のは傾いてたんだろうか…。
ゴーカイとフォーゼに関してはもう、感想に書いた通りというか、うん、ゴーカイはまさかの次回予告に持ってかれた…。フォーゼは今んとこ戦闘面白い、ぐらいかな。充分か。 ゴーカイで頂いた意見ですが、竜と香の息子凱って何だ、と思ったらなるほど公式でそういうネタが…DVDにも入ってるんですね…! そうか、2人の息子とかでも、もう戦える年齢なんだなぁ。 まあレジェンド大戦のあの辺は深く考えない方がいい気がしますが!
あとレンジャーキーの方…残りが15本セットってマジですか! さすがに全部揃えるのは…とか思ってたのに! どうしよう! キーが増えるとやっぱり宝箱は欲しいし…酷いなぁ、もうゴーカイは! 欲しい!
ああ、それにしても机の上に乗せてる烏賊折神が可愛い…。 ……玩具って買えなくなる前に買うしかないんですよね。
…レンジャーキーは2〜3年後にフリマで大量にあるかも…いや…。
あ、日替りサイトもコメントありがとうございます! 謎のバディ状態は充分ありえますね! めんどくさがってまともな説明してなさそうだしな九龍…! 高校時代の日本の友達、武器は使えない、が別に何の嘘もないってのが皆守の凄いところだと思います。
|