総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2011年02月01日(火) ホスピタル

ようやく少しあったかくなってきた。
明日からはバイクで行けるかなー。
別に車でいいんだけど。



もう2月なんですね。
月1回のウイルスバスターさんの検診が始まってしまって、夕方頃まともにパソコン動かなかった。
あれやってる間ってホント何も出来ないんだよなー。



というわけでまたミラさんの検視進めてた。やっぱ眠いよー。1度クリアしてるし、ゲイブとRONIみたいな漫才してくれるわけでもないし…!
とりあえずメダルはゲット。救急に関してはあまり得意じゃないジャンルなのかな。

他、再び外科のノーマルパートでアリッサちゃんの手術を進めますが…やっぱりSが取れない…。GOODが多過ぎる。やっぱノーマルの方が判定厳しいんですかね。縫合がほとんどGOODになってしまう。ゆっくりやっても上手くいかない。
効率良い処置も覚えないと…得点が全然上がってくれない。

あと今日は内視鏡の瓦礫探索パートも再び。
メダルゲットのためには2分を切らなきゃならないわけですが、とりあえず普通にやってどれくらいかかるか試してみた。
記憶でやって、道を間違えたのは多分1回なんだけど、それで2分45秒か…。きついなー。
道間違えなずに一直線でいっても今の速度だと駄目だよね。
うっかりボタン押したまま引いちゃうこともあるから、それも何とかしないと。
っていうかバックは十字キーのみにしてくれたら良かったのに!

結局今日のメダルゲットはミラさんの分のみ。

そういや今日はちょっと時系列を眺めてたんですが。
アリッサちゃんが運ばれて、手術やってる間にミラさんは爆弾犯追い詰めるわけですよね。
そして囮となってたゲイブとマリアがヘリで病院に戻る途中に空港爆破事件が起こって、そっちに向かうと…。
そうだ、最初何でゲイブがヘリに乗ってるんだと思ってた。そうだよな、その流れだよな…。

で、このあとショッピングセンターにバスが突っ込む事故があるわけだけど…よく見たらトモエの最終パートとゲイブの最終パートって横に並んでるんですね。
怪我のあと入院してる時期と、ゲイブがここを辞めるとかハンクに言ってる時期…。ほぼ一緒なのか?
怪我治ってそのまま退職、ってことですよね。
息子さんの手術からここまでの間にFBIとのやり取りがあったり、自分が怪我しちゃったり、マリアさんに説教したりしてたんだよなぁ…。
……やっぱこの人わかんないなぁ。
でも一番気になるのもやっぱりこの人の気がする。
一番好きなのはひょっとしたらRONIかもしれない私。

そういやゲイブ先生の「なぁ、RONI?」がすげぇ好きだった。
わかってくれるよなー? 的な。
ゲイブ先生って何かこう、意外と懐っこい人ですよね…。


ゲームするときはムービーシーンほとんど飛ばしちゃってるけど、今度時系列で見返そうかな…でも手術シーンのみスキップはないんだよな…いや、クリアしちゃえばいいんだけど。


今日もう一つ気になったことなんですが。
リザルガムのあのメンバーは、キャプテンイーグルの正体知ってるんでしょうか。
少なくともハンクは隠してますよね。知らないのかなぁ。
観覧車事故のときキャプテンイーグルとマリアの会話があったけど、マリアはあの体格と声と喋り方で気付かないんだろうか。
気付いててあの台詞…ううん、どっちでもありな気がするけど。

あとマリアってやたら周囲の人間に攻撃的だったから、イーグルに対する反応がちょっと意外だったのもな…報道では悪者呼ばわりされてたんだろうし。
ハンクと知ってたからこその反応って見方も…出来るか…?
マリアって「救おうとしてる側」のことを足手まといの邪魔者と切り捨ててたんだもんなぁ…。

マリアのあの辺はちょっと微妙な気分にはなってました。でもトモエには普通に相談したりゲイブには愚痴ったりハンクのことを自慢(?)したりっていう、仲間に対する対応の違いはちょっと好きだった。





うん、まだ妄想が止まらない。
どうしようコレ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ