総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2011年01月18日(火) 本読んで

あまりにも寒いので。

暖房を付けました。


暖房嫌いなんですけどね。もう…もうヒーターじゃ間に合わない。
おかげで部屋はあったかくなりました。ぼーっとするけど。

ゲームは届きませんでした。

で、買った本をまた読んでたわけですが。
これ短編集だったんか。短編集なら短編集と書いて欲しい!
短編3本読みましたが、ちょっと合わない感じだなー。
とりあえず私は基本不倫もの駄目だなと思いました。
幸せな家庭が壊れるとかも駄目。人が破滅していくの駄目。
何も悪いことしてない人が責任取らされるのとか駄目。
後味悪いの嫌。
そんな感じ。書き方にもよるんですけどね。

図書館で借りた本なら、間違いなく残りは読まないけど、さてどうしようかな…。
そもそも面白くない…。
でも買った本ってどうしても、読まないと勿体無いって思っちゃうんですよね。100円でも。
二次創作だとどんなのでも時間無駄にしたとか全く思わないのは、とりあえずキャラが目当てだからか、単純に金払ってないからか。
二次でも酷く後味悪い話読んじゃってしばらく頭から離れなくて後悔したことありますけどね。



あ、それとは別に、プレイ日記にペルソナ追加しました。まとめるの忘れてた。
読み返してみると何かしんどそうにプレイしてるなー私。あとになると「それほどだったか?」と思うのはやってる内に慣れたってだけなんでしょうけど。

プレイ日記、どうせだから昔のワンピとかゲーセンCXの分とかもまとめてみようか。
あれ、伏せて書いてたから日記で読み返しにくいんだよね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ