年末年始で寒波終わったと思ったら中国地方でまた雪だと…。 週末広島行くんだけどなー。 今度こそいっぱい滑れますように…。
昨日本屋行ったんですが、ジャンプとトリコだけ買って帰りました。 いろいろ出てたんだけどさ…黒子のバスケも最新刊買ってないなぁ気付けば。 べるぜも買わなかった。ジャンプで読んでるとまあいいかってなる。 トリコは何か読み返し率高いんですけどね。 べるぜはDVD付きの奴あったけど、高かった。さすがに2000円出してまでは要らないや…。
本がとにかく置く場所がない。 誰かウチにある漫画電子化してくれないだろうか。 紙媒体で置いときたいのもあるけど、全部電子化したら多分そっちでしか読まない気がします私は。 あんま紙にこだわる気持ちがないんだなー。 あとネットで漫画や小説読み慣れてるからね。
電子化してiPadとかで読む方が、多分読み返し率も上がる。 本棚から漫画取って読んで元に戻して、って正直面倒くさいんだ。
携帯は結構いろんなもの詰め込めるけど、個人的にあれぐらい小さな画面になると微妙です。 たまに外で時間潰しにゲームやってるから、慣れの問題の気もしますが。 文章も何の問題もなく読んでるしな。
手軽で持ち運び便利な大きさで、本も読めるゲームも出来るとか最高だと思うんだけどな。 普及して欲しい。持ってないけど。
そういや九龍の持ってるHANTってね。 あれ、大きさどれくらいなんでしょうか。 絵的にはノーパソサイズなのと手のひらよりちょっと大きいくらいのと両方見ますが。 イメージ的には胸ポケットとかから取り出す感じなのでノーパソよりは小さいかなぁ。 どこかで答え出てるんでしたっけ。
HANTにしろ謎の収納ベストにしろ、深く考えると面倒なところは適当にスルーしてます。 ゲーム的にHANTは音声オフ出来ないんですよね。 敵の居るとこでは結構致命的な気がする。 あ、それともあれ、イヤホンとかで聞いてて実は九龍本人にしか聞こえてないんだろうか。 状況知るためにバディにも同じイヤホンとか。
でも他のハンターと仕事するときにイヤホンは邪魔ですかね。耳塞ぐことになるもんな、あれ。
まあロゼッタのことですから、外の音はばっちり普通に聞こえてHANTの通信も通じる、ぐらいが適当でしょうか。 補聴器だって耳塞いでるわけだから、あっち方向で。
そういえば取手って耳の機能強化とかされてるのかなぁ。 目塞いで戦ってたわけだし、実際音だけで動けるレベルなのかな。 暗闇で大活躍の取手がちょっと見たい。 ウチの皆守は何故か夜目がやたらに利く設定ですが、それより遥かに上ぐらいで。 皆守は光ないと駄目だしね。取手はホントに完全な暗闇でも大丈夫だよ。 音しないなら、いっそ超音波でも出して跳ね返る音を聞き分けるんだよコウモリか。
皆守と八千穂以外のバディたちの能力ってあんま書いてないし、一応全員と一回は潜ってる設定だから、その辺踏み込んでみようかなー。
|