昨日今日とやたら寒くないですか。 腕が冷える…。
ウチの台所のテレビね。何か壊れててね。 日テレ系とNHKの3つしか移りません(NHKが2つ)。 なので最近朝食時夕食時は常に日テレにチャンネルが合ってます。 弟とかブラックジャック(のピノコ)が嫌いらしくこれの放送の日は嫌がってます。 昔は朝はめざましテレビだったのに今はズームインです。 まあそれはいいんですが。
そんなわけで今日の朝はWBCでした。 私は朝は10分もテレビの前に居ませんが、ちょうどイチローの打席でした。 チャンスで打てなかった奴ね。 どうでもいいけど解説聞いて「あれ、水野さん?」とか思った自分が不思議です。どこで水野の声覚えたんだ私。あ、G+か? 野球選手って顔知ってても声知らない人多い。
会社で。 私はいつも応接室で着替えてるのですが。 応接室に唯一あるテレビがついてました。 誰か見てたな、と思いつつ私も着替えながら見る。 西岡盗塁、松中デッドボール辺りを見て仕事へ。
携帯カメラでテレビ見てる人とか居ました。 社員の一人は堂々と応接室へ消えました。 最初に出てきたときタッチアップのことを愚痴り次に出てきたときは「サヨナラ負け!」でした。
……あれ、この人ずっと中に居たのか?
タッチアップ、映像見ましたけど、まあ確かに早いようには見えませんねぇ。 何かいろいろ言われてるの見ましたが、こういうのって凹むなぁ。 変わっていくスキージャンプの規則みたいに凹む(笑)。 何か寂しくなる。 あと歓声上げたというアメリカの観客は事態をちゃんと理解してなかったんだと思いたい。 「え、何?タッチアップ早かったの?あ、まだ同点?やったー」 みたいな感じじゃない? 映像出てたみたいだけど、どう見えるのかよくわからんし。 でもこれ、あとあと知ったら嫌だよなぁ。絶対素直に喜べないだろうよ。それでもいいのかなぁ。
まあでもサヨナラ負けはサヨナラ負けですね。 これで勝ってればかっこ良かったんだけどなー。
WBC朝から開始とか会社や学校あるから微妙じゃないか、と思ってたけど逆に話題が集中する感じは何か面白かった。むしろ朝だからこそ見てるのか。
夕方。 ジャンプ買って来ました。 ついでにマジレンジャーVSデカレンジャーも。
マジVSデカは楽しみにしてたんですが。 いやぁ……なんかきたなぁ。 ストーリーとか、まあそういうのは置いといて。っていうか真面目に見ると今回の話酷すぎる気がするんだけどどうかね。途中までは凄い良かったんだけど。 まあVSシリーズの楽しみは前戦隊のその後と前戦隊と現戦隊の絡みだからね、うん。 で、今伏せで書いてたんですが何かもう長くなったので感想にして上げときます。いつもと書き方違うけどまあいいか。 っていうか日記と比べて何が違うって文字が詰まってて読みにくいんだな感想は…。 今度小説も含めてちょっと行間空けとこう…。
感想書いてたら時間なくなっちゃったので今日はこれまで。 幻水も進んでません…ううむ。
|