昨日の夜、何気なくテレビを付けたらクロ高アニメやってました。 あークロ高だー、と思って他に何やってるだろうとチャンネル変えようとしました。 そこへ出てきた「クロマティ女子高」……は? 思わず何か見ちゃったじゃないですか。何ですかあれは。原作でもあんなんあったんですか。 どうでもいいですが、見てる途中電波が乱れて肝心の台詞が途切れました。 ナレーションが「そのまま」で切れて再び付いたときには「になるべく西へと旅立っていったのです」って。 何に。何になろうとしてたんだ。 昨日からの強風と大雨でスカパーの電波が乱れっぱなしですよ。 アンテナはこういうとき弱いよなぁ…。 ダイナマン最終回もこれで録り逃しちゃったわけだしな。
夜、バイクで走り回って帰ってきたあとスカパーの予約ボタンが点滅してました。 予約番組放送中には点滅するのです。 ああ、恋人はスナイパー。 別にもう一回見たいとか思ってたわけでもなく、何となく。 つけた瞬間橘さんが目に飛び込んできました。そういえば出てたっけ。最初見たときはまだよくわからなかったんだよなぁ。今ならさすがにすぐわかるや。
何か書こうとしてたんだけど忘れた。 久々に本棚紹介いきますか。 前はええと、左の本棚の三段目の左側まで紹介したんだっけ。 その右側にある本。 ・キャッツアイ 美人怪盗三姉妹物語。次女と、その怪盗を追う刑事との淡い恋物語でもあったり。説明してみると何か恥ずかしい(笑)。 北條司さんの作品ということで古本屋で購入。多分普通に古本屋で全巻揃った。 ねずみこと神谷が好きだった。顔含め。この神谷を主役にしたくて書いたのがシティハンターらしいけど、顔もあのままが良かったなぁと何となく思ったり。読みきりの、神谷に近い顔のシティハンターは割と好きだった。 ・ミスタージパング 織田信長の時代を中心にした歴史ファンタジー…? 椎名高志の作品ということで購入。普通に新刊出たら買ってたんだけど結構早くに終わっちゃったな。 テーマがテーマだから仕方ないかもしれないけど、もうちょい女性増やして欲しかった気が。どいつもこいつもいいキャラしてましたけどね。みんな好きだった。頭で戦う小ずるい奴ってのも好きですよ。
本棚紹介する度に思うのは、もう随分長いこと読んでないんだなぁ、ということだったりもする。 大まかにはそりゃ覚えてるんだけど、細かいところの記憶がホント薄い…。
|