雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年02月28日(金) 久々に東京秋葉

たまには気分変えてってわけでもないけど面接で東京某所まで。何ヶ月ぶりだろう。金無いからそうそう来られるわけないんだけど、中国に住んでた頃より来れてないてのも。まあとにかく金ないし。夕方からなので普通に新幹線で品川まで。東海道新幹線も何ヶ月ぶりかだけど、ホーム端の喫煙スペース全部なくしたのね。仕切りのない煙の元が全ホーム両端にあったのはそりゃ嫌煙からすれば面白くなかったんだろうけど、それを駅舎内の小さな場所に固めてしまうと当たり前だけどおっさん共でえらいことになってる。コートの端とか肩からかけたカバンとかある程度あきらめないとね。東京は大阪より更に生暖かい。


・・・いろいろダメだこりゃと思いつつ外出て地下鉄の駅探す。いつだか買ったPASMOにまだいくらか残ってた。金無いので今回みたいなのは各種ICカードの残りがいろいろ活躍するのです。関係ないけど無職にやさしくないPiTaPaはクソ。
秋葉へ。またいろいろ変わってる街並みを見つつ、末広町のタバコのとこで少し考え、帰りは秋葉発の夜行バスにしてたのでそれまで漫画喫茶で時間つぶすことに。朝の内に長めの遠征出してたので残りのデイリーと他、、、とやはり優秀な提督はリアル遠征中でもこうあるべきなんだよ。コーヒーがばがば飲んで頭文字Dの未読分最後まで読んで、ああメシ食わなきゃと思って出る。店員眼鏡ちゃん萌え萌え。
今日は本当に暖かい。少し砂っぽいビルの風とかぬるい。若い人向けなラーメン屋みたいな店が馬鹿みたいに増えてるみたいだけど、トイレ付きとは言えこれから深夜バスだからそういう無理はしたくないし何より金ないし、ぐるぐる回ったけど結局富士そば。東京に居たときのこと思い出しても、本当にそばばっか食ってたなあ。いろいろ要らない事も思い出しすぎて、もう本当にどこにも居場所ないんだなあと思った。夜中こっそり飲むつもりで買ったウイスキーを喫煙所で麦茶のように飲んじゃう。
512GB版以外のも全部入荷予定なしなのになんでSurfacePro2の展示機は一番場所とってるのかなあとか、ヨドバシ下の寿司屋すげーはやってるんだなあとか、バス来たので乗る。さようなら。


次郎吉 |MAILHomePage