雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2006年07月29日(土) 耳が痛い話。

今日は隅田川の花火大会だったんかあ。花火の下に住んでたはずなのに1回も見たことないけど、見れない場所に居ると写真だけ見ててもああもうそんな季節かとか思うわな。もう1年以上にもなるのにいつ帰れるんだろとか思うですよ。


平山オランダ語覚えろ!…語学サボり首脳陣に怒られた
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3642759.html

耳が痛いニュースです。

僕が5月に切ってもらった腫れ物は「粉瘤(ふんりゅう)、アテローマ」と言うもので、皮膚の下に脂肪と垢がたまって出来る良性の腫瘍らしい。とは言えこないだのように、なにかのきっかけで細菌感染を始めてしまうと、痛みを伴い大きくなっていって最悪の場合皮膚ガンになることもあるそうです。
ググると断面図とあわせわかりやすそうな医者サイトもいろいろ出てくるですが、なるほど病院で説明されたように、ただ切って内容物だけ出しても完治はしない。耳たぶを焼いたナイフでザックリ切って中身を(略)・・・血を止めることの方が大変だったのはもう6年も前の事だったのか。


クランキーコンドルX
http://www.aruze.com/product/ps/2006/crankycondorx/index.html
メーカーの客はホールだから僕らが文句言おうと何しようと関係ないわけだが。大きくなってからはメーカーとしちゃダメ続きの会社ですね。もう営業しか居ないんじゃねえの。


通訳(男子)が近所に新しい北京ダックの店できたとか話をずっとしてたんで、中国人Sさんと3人で行って来た。てかこれ鴨ですね。Sさんも僕も皮しか食わせてくれない北京ダックは数えるほどしか食ったことないが、おそらく僕ら2人にとって、今日は人生最後の日になるだろう貴重な食事だった。鴨だけど。
いやねえ、そうは言うけどちゃんとしたすげえとこ行ったらまず皮食って次は中身が出てきて最後は骨でスープ、なんていう店はちゃんとあるらしいですわよ。まあ用事無いけど北京でそういう所行かなきゃな。

N73。南の方の割高な平行輸入品が出回ってるとかどうとか、Nokia香港は出荷開始のアナウンスとかどうでもいい。なんでもう日本で輸入品売ってますかさらに6万ですか。中国語ファームなら6万ですぐ買いますよおい。いやいやE70のが先っぽいけど。


次郎吉 |MAILHomePage