雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年05月07日(土) しょんぼり

シートがどうだろうが夜行の座席は眠れない。おまけに禁煙席、連休の最中ほどではないが車内の少しの雑音にイライラしたり、小田原までは全車指定だってんのにうろうろしてるデブとか最近急に増えた住所不定な連中の団体とか(略)浜松と豊橋で長時間の停車があるからそこで一服してコーヒーでも飲んだら大丈夫だ、と納得しようとする。

静岡の少し前、興津で停車。深夜の時間帯なので車内の放送は少ないが、前方で人身事故だとかなんとか。こんな深夜に。そういや3月に実家戻ったときは、乗ってた列車が人撥ねたなとか思い出したが、まあそこで1時間以上の停車を余儀なくされ浜松も豊橋も当たり前のように1分停車だけで(略)。いろいろなことがあるもんだ。
始発の新幹線で来るより少し遅く実家到着。

特に何をすることもなく、予定もなく。最近父と母の2人だけで住むようになった、まだ馴染みのない家でぼうっとしている。天気もいい、緑もキレイだ。死ぬなら今がいい。夜行で移動する日は何もできないと思わなければいけない。

夜頃仕事の電話があって明日の移動になりそうだ。困るなあ。ゆっくりしてたかったんだけどなあ。明日の晩飯はお好み焼きだって言ってるのになあ。


次郎吉 |MAILHomePage