memo日記
INDEX戻る次へ


2009年09月28日(月) テレスに助けられている。

土曜日の天気があまりに良かったので調子ぶっこいて手洗い洗車を致しました。
日差しが強いし、日焼け止め塗らなきゃ〜っと腕やら首やら塗り捲り、いざ出陣!!

が、日光の威力はすさまじかった!!!!!

じりじりと首を焼き尽くす太陽光!ものの五分で痒みを感じ、熱を持ち始め、熱いし痒いし無理!!!!!という有様に。
洗車どころじゃなくなりました。がっかりです。
そして現在も項はかぶれております。
日焼けではない…これは明らかに日光アレルギー。腕とか全然平気なんですが、首はダメらしいです。
何故なんでしょうか。謎です。
因みに親父は腕が日光アレルギーで首は平気という私と真逆な体質。
どうなってんだ?DNA。

しかし、ここで助かっているのがテレスHi様。
お値段結構致しますが、痒みには非常に効きます。これを塗らないと、枕の布に擦れるだけで項の痒みが増し眠れないのですが、塗っていると熟睡できる…。スバラシイ…神業や。いや、別に私はジョンソンに何のマネーも貰ってません。
でもこれどうやら強いらしく、余り頻繁に使ってはいけないらしい。適時適量ということですね。


ヨシイのおっさん |MAIL