兼松孝行の日々つれづれ

2024年01月28日(日) 消防団大阪旅行千秋楽

二日目の朝はなぜか遅い(笑)
朝ご飯が8時。
そして9時出発。

難波の裏道を駅に向かって歩いているとさまざまなこちらではお目にかかれないものに遭遇する。
吸い殻
ゴミ
酔ったお兄ちゃん
酔ったお姉ちゃん
「胸触らせろ」といいって女の子に絡んでいるお兄ちゃん
朝でも元気に宣伝しているホストクラブの巨大モニター
道頓堀の橋の上で動画を撮っている高校ダンス部
さまざまな日本語以外の言葉

そしてたどり着いた笑いの殿堂なんばグランド花月。
この日のラインナップは
 藤崎マーケット
 オズワルド
 モンスターエンジン
 月亭八方
 チュートリアル
 メッセンジャー
 霜降り明星
そして吉本新喜劇
なんか霜降り明星がトリで十分面白かったけれど、それよりもメッセンジャーの漫才がすごかった。
完全に霜降り明星を食ってやるっていう勢いだったなぁ。
新喜劇はアドリブ大会で時間が押したなぁ(笑)

その後はみんなでおこにみ焼きをゲット。
やっぱりうまい。

んでもってなんばの街をふらっと散歩したけれど、とにかく日本語が飛んでこない。
まるで外国にいるみたい。
以前来た時は関西弁ばっかりで外国みたいだったけれど、いずれにしても外国か(笑)

そしてひのとりに乗り込み名古屋に到着。
翌日午前中に名古屋で仕事の打ち合わせが入ってしまったので、そのまま宿泊。
中部電力MIRAIタワーに見守られながら一夜をすごすのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加