1日ドライブ。
まずは野間灯台。 大学時代から通過してばかりだったけど、来てみたら・・・ やっぱり普通の灯台だった(笑) もちょっと断崖絶壁に立ってたりすると感動的なんだけどなぁ〜 「絆の音色」がミとソなのは愛知県だからか??
続いて、我が大学の進捗状況をチラ見。 2年後に陸上競技場が整備されるんだけれど、スタンドの一部ができてたなぁ。 ただ、メインスタンドの位置はこれでいいんだろうかって考えちゃう。 いろんな制約があってこうしたんだろうけれど使い勝手が悪そうな気がする・・・
続いてINAXライブミュージアム。 前回行けなかった国際芸術祭2022常滑会場のひとつ。 そして、タイルとトイレだらけ。 なかなか興味深い展示内容。
最後はセントレアで飛行機を見学。 近くのSKYEXPOでは日向坂のコンサートらしく、虹を纏った人たちが物凄い数いたなぁ。
後はいろんなところをぐるっと回って、最終的には岐阜でチャーハンをゲットしたけれど、このチャーハンが激うまだった。 でも鬼のようにニンニクが入っていて、明日がちょっと心配に・・・
こうして素敵な1日は過ぎていくのだった。
|