兼松孝行の日々つれづれ

2021年08月16日(月) コロナ感染2日目

一応然るべき仲間にはコロナ感染のことを伝えた。
たくさんの励ましをいただいた。
その励ましの言葉は同時に心に刺さる。
きっと自分もそうしてたんだろうなぁ、親切心で最悪の状況を想定した言葉して用心しましょうと。
それは、「なるよ」と言われてるみたいに感じたりもする。
こうして病気になって初めてわかることだ。
今後気をつけなきゃな。

それはさておき、やっぱりネガティブになるなぁ。
症状自体は現段階では大したことないけれど、昨日お医者さんからも「まだ悪くなる可能性がある」としれっと言われると、いろんなことが人生最後の出来事に思えてくるし。
そして、寝るときはほんの少しだけ「明日が来るように」と願いながら眠りにつくし。

家族がみんな濃厚接触者になったから、PCR検査を行った。
いま数がすごいから結果が出るのは明日以降みたい。
みんな何事もなければいけれど、誰かは陽性になるんだろうなぁ・・・

そうそう、インフルエンザはその年のワクチンを打つとかかっちゃっていたので、嫁さんに「打ちなさい」と言われても拒否し続けてきたけれど、まさかのコロナワクチンでブレイクスルー感染になるとは・・・・
もうワクチン打ちたくないなぁ。。。

時間 気温 湿度 体温 血中酸素濃度 心拍数 症状
12:38 26.8 58 37.4 97     82   咳・鼻詰まり・頭痛


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加