兼松孝行の日々つれづれ

2018年12月01日(土) 末っ子高校見学&J1残留決定!(名古屋×湘南)

我が家で紆余曲折があり高校見学会に急遽参加決定。
大事な戦いの前にもっと大事な戦い。

しっかり自分の目で進路を見定めでくれぃ。
午後の戦いは、たぶん、遅刻だなこりゃ。
あ、もちろん戦闘服(公式スーツ)で参加ちゅう。

高校見学会は意外とズムーズに終わり、十分間に合う時間に電車に乗れた。

さぁ、負けられない戦いだ。

シーズン最終戦!
日程が発表された時からサポーター仲間の間でにわかに予測していた展開が、まさに現実のものとしてこの日をむかえることになった。
こういう試合の相手が湘南ベルマーレ。
初優勝の時も初降格の時もそうだった。
引き分け狙いを本気でやって来る湘南と、勝つしかないグランパス。
先制点がとっても大事な試合。
来週試合しないためにも、勝つしかない!!
目指せ勝ち点3!!

そして試合の方は・・・

おいおい、どういうこと!
2点取られてPKで1点返すって・・・まるで2年前のあの日と同じ展開じゃねぇか!
ヤバイ・・・と思っていたら更にPKをもらって2−2の同点に!!
しかも後半からしっかり押し込めているゼェ。
なんとかあと1点・・・と思っていたら無情にも試合終了の笛・・・(泣)

あ〜あ、鳥栖も磐田も途中経過は同点だったし、12月8日にプレーオフか・・・という感じで湘南サポーターの歓喜を除けば、まるで2年前と同じ音風景色。
とりあえず他会場の結果を見るかと思って携帯を触ってみるが、みんな同じことをしていて全然繋がらない。
と、もやもやしていたら一部サポーターがざわつき始めた。
あちこちから「やったー!」「オウンゴールだ!!」という声が聞こえ始めた。
それがだんだん会場全体へと広がっていき、選手たちもガッツポーズ!
川崎Fが磐田を下してくれて、J1残留決定!!
引き分けて敵味方関係なくこんなに歓喜に包まれる会場は初めてだ。

よかった〜(T-T)
ミラクルな感じの残留決定。
ホッとしたなぁ。

川崎さまさまだけど、川崎サポからは

「名古屋が追い付いたからこの結果になった。その後押しが出来て嬉しい」

というメッセージをもらった。

これでオレ流勝敗25試合で10勝10敗5分け!
勝ち越せなかったなぁ。

来年こそは優勝争いだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加