| 2014年02月15日(土) |
LIVE「RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 会心の一撃編」 |
本当はムスメと参戦するはずが、ムスメが来れなくなり、オイラ一人での参加となった。 会場はほぼ10代の巣窟。 オイラはほぼ最年長状態(汗)
しかしそんなことはライブが始まってしまえば関係ないのだ。
アリーナ初日に当たるこの日のライブは、いろんなことがあったなぁ。 ここで初めて披露する曲や披露する演出のオンパレード。 ネタバレ掲示板とかで情報がない分、なんていうか、初日らしいピュアな感じのお客さんの反応だった。 それを受け止めるバンドメンバーも、初日な分緊張もしてるし気合いも入ってるし、どっちかっていうと空回りする方が多かったような感じだったけれど、それがまた好感が持てて、いい意味でお客さんとの相乗効果を高めて行った。
演奏自体は、本当に素晴らしかった。 ロックコンサートのお手本みたいな演奏で、一曲一曲本当に情熱的に、丁寧に、激しく、優しかった。 そして心を突き動かしてくれる。 オイラみたいな仕事につかれてやって来たオジさんでも、ライブが終わった頃には日常のネガティブなものを全部吹き飛ばすことができて、元気になって会場をあとにすることが出来た。
それに、サイズが120分程度って言うのがまた素晴らしい。 これより長いと疲れちゃうし、これより短いと物足りない感じがする。
久しぶりのライブは、この思い出だけでしばらく生きて行けそうな感じの素晴らしいライブだった。
|