兼松孝行の日々つれづれ

2012年05月18日(金) LIVE「the pillows TRIAL TOUR」

ひさしぶりのzepp nagoya。
久しぶりのpillows。

そして、意気地なしのオイラは2階指定席(笑)
ちなみに嫁さんと現地待ち合わせのおデート!

仕事が積んでいたので、着替える間もなくスーツのまま到着。
かなり場違いな感じだ。
スーツでいた所為か、喫煙所でタスポを貸てとお願いされてしまった。

さてライブの方は、曲順やなんやらは他の人たちが散々書いてるからそっちに任せることにして、その他の感想を書こうかなと。

やっぱりライブハウスの公演はいいねぇ。
とってもアットホームな感じがする。
pillowsというバンドの雰囲気もそうなんだろうけれど、ほんと舞台と客席に垣根がない。
話しかけたら何でも答えてくれそうな距離だ。
だからみんな話しかけててなぁ。

チューニング中のシーンとしたあの雰囲気も結構許せる。

そんでもって、演奏の方は圧巻だったなぁ。
とにかく気持ちがビンビン伝わってきたし、演奏された曲の新しい発見もいっぱいあったし。

それに、ライブ後半戦のこの流れがたまらなく良かった。
M12.ジョニー・ストロボ
M13.Minority Whisper
M14.持ち主のないギター
M15.TRIP DANCER
M16.トライアル
M17.この世の果てまで
M18.Poison Rock'n'roll
M19.Ready Steady Go!

ほんとあっという間の本編90分間。
だからといって物足りない感じは全くない。
ほんと、夢のような素敵な時間だったし、また明日から頑張ろうって思えるライブだったなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加