| 2012年03月06日(火) |
ムスメ生誕15周年記念日 |
ムスメもついに15歳。 あと1年で法律上は結婚出来る年になるんだなぁ。 そしてあと2日で中学も卒業だ。
大きくなったよなぁ。 オイラの人生の3分の1以上一緒に暮らしてるけど、あっという間だよなぁ。 4月からは高校生になるし。
だんだん親元から離れて行くよなぁ。 それが嬉しくもあり、さみしくもあり。
ムスメの卒業アルバムの1ページには、愛情のたっぷり振りかけてあるクラスメイトからの寄せ書きで埋められていた。 実のところ1年生の時からいろんな事情でなかなか学校行けなかったんだけれど、こうしてメッセージがたくさん届けられていることに、決して後ろ向きな3年間じゃなかったんじゃないのかなって思う。 でも、それは本人に感じてほしいなって思うことなんだけど、もっと大きくなってから振り返ることなのかな。
卒業式が明後日だから、思わず一緒に振り返ってしまった・・・
|